派遣社員(30)を浴場脱衣所にての盗撮で逮捕 | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

中学校教諭(25)を浴場脱衣所にての盗撮で逮捕

 

同じ高知県で同様の浴場での同性盗撮事件の摘発が報じられています。

同報道によると、高知市の公衆浴場で男性客の裸を盗撮したとして 30歳の男が現行犯逮捕され、容疑者は高知市に住む自称・派遣社員の 30歳です。

同容疑者は18日午後10時20分ごろ 高知市の公衆浴場の脱衣所でタブレット端末を脇に抱え 男性客の裸を盗撮した疑いがもたれています。

 

************************

高知さんさんテレビ-Yahoo!ニュース 引用 ※容疑者実名は伏せました

【高知】公衆浴場で男性客の裸を盗撮 30歳の男を逮捕【高知】

 

不審に思った男性客が声をかけ、タブレット端末の動画を確認すると 自分の裸が映っていました。 

調べに対し容疑者は 「私のしたことに間違いありません」と容疑を認めています。 押収したタブレット端末には他の客も映っていて 警察が余罪を調べています。

配信 引用 容疑者実名は伏せました

https://news.yahoo.co.jp/articles/141e4ef618c118b70f46aca8a333ebacdeebd79c

************************

 
現行犯逮捕ということですから逮捕日は18日とうことになりましょう。
警察は余罪も調べているとも報じられていますが、もしかしたら未成年の裸体も盗撮していたのでしょうか?
 
いずれにせよ、盗撮は見つかることなくうまくいっているようでもいつかは発覚し、本件等のように摘発され記事に実名が出ることで社会的制裁も必至なのではないでしょうか?
盗撮に限ったことではありませんが、欲望のままに行動する愚かさがこのような事件の報道を通して不特定への教訓になればいいと思います。