小学校教諭(29)を再逮捕 | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

前欄続報(小学校教諭の蛮行摘発)

の続報

 

再逮捕の続報がでました。

再逮捕容疑は、8月30日午後8時50分すぎ、千葉市中央区の駐輪場で、県内に住む男子高校生(16)に自身の陰部を触らせた他、高校生の口に指を入れるなどした疑いといいます。

 

****************

[2018年10月3日19時11分] 日刊スポーツ引用

教諭が男子高生に自身の下半身触らせた疑いで再逮捕

 

記事画面 「ブレンドライン通信 」より

****************

 

「触らせていない」と否認しているのであれば8月30日午後8時50分すぎにの駐輪場で少年の口に指をいれたことは認めているとも読める記事と思われます。

少年に自らの陰部を触らせた容疑が事実なら、犯行のわいせつ性は単に少年の口に指を挿入する以上のものがありましょう。

 

追記

別の報道で今回の少年を駐車場に誘い口を開けさせたという手口が報じられています。

 

****************

2018年10月3日 21時45分

2018年10月3日 21時45分引用 (容疑者名は伏せました)

男子高校生の口に指を入れ局部触らせる 小学校教師を再逮捕 - ライブドアニュース

 

容疑者は近くの商業施設で別の駅への道を聞くフリをして男子高校生を駐輪場へと誘い、「歯を見たいから見せて」と言って口に指を入れたという。調べに対し、容疑者は「口の中に指は入れたが局部は触らせてない」と容疑を一部否認しているという。

警察は容疑者が同様の犯行を繰り返していたとみて調べている。                            

http://news.livedoor.com/article/detail/15395659/

****************

 

案の定、見知らぬ少年に声をかけてのことだったようです。

容疑の一部否認について記事を読んだ感想を述べると、少年は警察への被害の申告にあたって虚偽を述べる理由は特段ないのではないでしょうか?

 

追記2

「歯科大学云々」が少年の口を開けさせた手口との報道もありました。指を口中に入れた後、ガムをかませたことなども報じられています。

 

****************

(2018/10/03-20:45) 時事ドットコム引用

小学校教諭を再逮捕=別の男子生徒にわいせつ容疑-千葉県警:時事ドットコム

 

逮捕容疑は8月30日午後8時50分~9時ごろ、同市中央区の商業施設で、帰宅途中の男子生徒(16)に声をかけ駐輪場まで誘導し、「歯科大学に通っているから歯を見たい」などと言い、男子生徒の口に指を入れガムをかませたり、自身の下半身を服の上から触らせたりした疑い。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018100301085&g=soc

****************

 

「教師は児童の最大の教育環境」との格言もあるそうです。

この教諭の勤務先の児童らの心の傷は察するにあまりあります。

 

追記

被告人=男性教諭(29)起訴内容を認める