わいせつ容疑@少年スポーツコーチ | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

報道によると京都府警伏見署は本日、4年前からコーチ務める少年スポーツチームの男児(12)へ練習後わいせつ行為を行ったとして京都府城陽市の会社員(20)を逮捕しました。調べに対し男は「他にもやった」と供述。同様の余罪も視野に入れて捜査しているそうです。


*******************

逮捕容疑は4月4日、チームの練習後に、京都市伏見区にある遊戯施設のトイレで、男児の下半身を触るなどわいせつな行為をした疑い。
男児と母親が8月1日に被害届を出し、伏見署が裏付けを進めていた。


こちら [ 2012年10月11日 19:48 ]スポニチ引用

*******************

被害届提出までの約4ヶ月のタイムラグが気になります。もしかすると男児は当該のチームに所属しながら、言うか言うまいかと小さな胸を痛めていたのでしょうか?

ともあれ、容疑者の余罪は全部出てくるとも限りません。捜査と係わり合いになりたくない他の被害男児もいるのかもしれません。被害体験を大人に言う恥ずかしさは想像を絶するところもありましょう。