昨日の晩ご飯 8/6 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…



今回は体調や気分によってはヘビーな内容かも知れませんので、読み進まれる場合はくれぐれも体調や気分等を考慮して自己責任にてお願い致します。
m(_ _)m







時系列は6月15日。
この日はカミサンの「ありがとうの会」が汐留TFTホールで行われました。
弔問してくださった方達への軽食は、カミサンがやったキャラクターが象られたそれは素敵な物でした。
鶴ひろみさん、水谷優子さんの同じような会も取り仕切られた「日比谷花壇」さんによる物です。鶴ひろみさんの会の時、キュウリで作られたシェンロンやドラゴンボールまんまの形のゼリー、カプセルコーポレーションのカプセルの形のおにぎり…等素晴らしかったので、「カミサンの会もあの料理を作った所にお願いしたい…」とアタシがお願いし、それが日比谷花壇さんでした。

4月の中頃から毎週ミーティングをしてこの日に望みました。

ホントに初めての経験で、自分では思い付かない気付けないようないろんな事を話し合い、決めました。会場も鶴ひろみさんの時と同じ青山葬儀所(通称青山斎場)にしたかったんですが、改装工事中で使えず…じゃあ、どんな所があるのか調べてる内に「そこじゃキャパが足りない…」「いや、キャパもっと必要でしょ!」みたいな話になり、敷地内まで列を作れば数千人規模…のTFTホールに決まりました。実際には列は作らずホール内着席の800程度で収まるのでは?ということになり…
思っていたのより随分と大きい規模の会となりました。
そして毎週のミーティングのおかげか滞りもなくスムーズに終える事が出来ました。
実行委員の方達には感謝しかありません。



そして、そして、アタシら実行委員のお弁当にもまるちゃんの顔がデザインされたカマボコが入ってました。(↑写真)
あの素晴らしい軽食を食べたかった気もしますが、来てくださった方達が全然帰ろうとせず、名残惜しそうに軽食を食べながら展示物を眺めてずっといてくださったので、アタシの選択は間違ってなかったのかな…と。実際にあの軽食の良い評判もたくさん耳にしましたし…

 

たくさんのお久しぶりな方達と会え、たくさんお話も出来ました。

アタシはなんとか頑張って我慢してる所に、目の前で泣かれるとどうにもこちらもね…
それを堪えるのが一番大変な「仕事」だったかも…

 

 

今回は「昨日の晩ご飯」」って内容じゃ無くなっちゃいましたね。
(^ ^;