フェンジャパテレ新入り2本…(動画あり) | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


今回もギターや機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。
m(_ _)m








ついこの間テレキャス5本弾き比べ動画をアップしましたが、もうさすがに6本同時に弾き比べは無駄に動画が長くなっちゃうと思って今回からいろんなカテゴリーを組んで刻んで行こうと思います。
まずは新入り2本…というよりテキスペ搭載の2本って事で。
PUは同じなので純粋にアッシュ / メイプルかアルダー / ローズかの違いが分かりやすいのかな?と。どちらもフェンジャパですからね。
今まではアッシュとアルダーの違いを比べようにもアッシュがティンクさん(本物)しかなかったんで、ちょっと同じ土俵で比べられるものではないように感じてましたから…

 

 

…と思ったんですが…

どうやら今回の個体に載ってるPUはテキスペでは無さそうです。

いや、ナチュラル / メイプルの方に載ってるのがテキスペでは無いのか…

どちらにしてもこの2本に載ってるPUは「違う物」です。

 

 

どうやらナチュラルに載ってるのは'51 Nocasterっていうのっぽい…

ラッキー!

(≧▽≦)

 

 

そして、やっぱミックスポジションの音はアルダーボディーの方が好きです。

ストラトのハーフトーンもそうですけど、テレでもやっぱアルダーがアタシの好みのようです。

v(^ ^)v