昨日の晩ご飯 3/25 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…



たこ焼きにしました。
(≧▽≦)

 

近所のたこ焼き屋さんで初めて食べた「ネギ塩」ってのが美味しくて、以降そればっかりハマってます。

2枚目写真はちょっと焦がしちゃって失敗気味なヤツ…

(^m^



泡立て器、前回まで半自動…手で押し込むと回転して離すとバネで反回転しながら戻るヤツ…を使ってたんだけど、バネが経たったか中に小麦粉が入って動きが悪くなったか、とにかくちゃんと使えなくなったんで、電動のハンドミキサーを買いました。
たこ焼きのためだけと言っても良いかな?
あ、年末の揚げ物の時の衣作るのにも使うか。でもそれだけ…
(^ ^;

結構パワフルなのを買ったんだけど、パワー切り替え5段階付いてる内の1でも十分な感じ。
それ以上にすると強力過ぎて周りに飛び散っちゃう…
( ̄▽ ̄;)

ま、何でも余力があるのは良い事です。そしてめっちゃ楽チン。
v(^ ^)v


って事で、ハンドミキサーを使ったからじゃないとは思うけど、今までで今回が一番アタシが思春期に住んでた阪急京都線水無瀬駅前のたこ焼き屋さんの感じに近付きました。
上手く行ってアタシが内心ホクホク思ってるとカミサンが「今回のが今までで一番美味しい!ソースも何も付けなくてもちゃんと味があるし、粉々なしてないからお腹ももたれない。」と。
そう、関東のアタシら世代ってソース掛けなきゃ粉の味しかしない団子のようなたこ焼きしか知らないで育ってるからねぇ。フワトロで出汁が効いててもうそれだけで美味しいってのは関東の人間にとっても美味しいって事ですね。


今回も大変大変大変美味しゅうございましたぁ〜。ヽ(´▽`)ノ