iPhoneのイヤホン… | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…



はじめてのスマホiPhone6Sにしてからもう3年半くらいが経ちますが…
今更ながらに初めて付属のイヤホンを使ってみましたよ。
(^o^;

どうせ良い音なんてしないと思ってたし、カミサンがAKG K-271と比べたら怒りがこみ上げるほどに音悪いって言ってたんで(当たり前か)アタシの予想は当たってたし…

じゃ、なんで今更?って話ですが、ここんとこYouTubeの音聴きながら寝るんですよ。
まぁ、主に怪談なんですけども…

(^m^


んで、怪談なんで音楽ほど良い音のヘッドホン必要ありません。なんならラジオ番組の音を編集してたりってのまであるので、素材自体が全く良い音じゃありません。
それに、聴きながら眠りに就いちゃうと電源が落とせないんですよね。
Macは自動で電源を切る時間をセットする事も出来ますけど、周辺機器は手動です。いつも朝まで外付けHDD動きっ放し…
エコじゃないとかそんなセコイ事は言わないですが、HDDの寿命に関わると思うんで…それもセコイか…
いや、大事なバックアップデータが入ってるんで簡単に飛んでもらっちゃ困りますから。

さらにアタシが普段使ってるヘッドホンはレコーディングスタジオ用の耳を丸々覆う密閉型。
それをかけて横向きに寝ると邪魔だったらありゃしない…


そんなこんなで「iPhone付属のインイヤーがあるじゃん!」ってね。
(^m^ ホント今頃…
インイヤー+スマホは横向きでも違和感なく寝ながら聴けるし、もう眠いから自分で電源切るって時にもスマホの電源/スリープボタンのワンアクションだけで済むし、もし寝落ちてしまって電池がなくなっても大容量充電池2台のどっちかが常にフル充電であるんで、電池が切れた状態で外出、移動でも全く困りません。

昨日一晩これでやってみましたどけ、まぁ〜快適!
イヤホンケーブルに付いてるスタート/ストップや音量調整機能がこれまた快適!
なしてこれを早く思い付かなかっただ?
( ̄▽ ̄;) ダァ〜

さて、今晩も怪談聴きながら安眠しますぅ〜。
〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜