今日のミント…10/8 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








ミントがね…
5日のJ.T.B.リハに持ってった時、家で感じてたのとはハイエンドの出具合が全然違ってた…
この辺はいくらソニーCD900といえどもしっかり爆音にしないと分かり難い帯域なんで…

逆に言うとそのくらいのハイエンドの帯域までミントは伸びてるって事なんです。
ロック系バンドだと少々扱いに困るヒステリックな帯域ではあるんですけど、サポート系で特にクリーントーンにした時にエンハンサー掛けなくても綺麗にシャリーンって言ってくれるので、コンポギターとしてこれはこれで大いにアリです。
そこを活かした使い方をすれば良いだけの事であってね。

まぁ、出てるモノをカットするのは難しい事じゃ決してないんで、勿論、J.T.B.でも十分良い感じで使えます。
今の耳だと、今までメインと思ってたM-III 黒の方がサポートの現場で使うには「うわっ、ロック感ばっかでちょっと辛っ!」って感じちゃうかも…
(^ ^;

ギターも育つ、耳も育つ…
なんか、まだまだ感ハンパない…
(^o^;;;

 

 

 

 

 

Sam.Hさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス