今日のストラト…7/6 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








今回実家に持って来たのはこの2本…
オーシャンターコイズメタリックと3トーンサンバースト。


ウチはオリジナル63年モニカがあるので、それをお手本?として、それにすごく近付いてくれたNOS、そのNOSにかなり近付いてくれたレイクプラシッドブルー…なので、このラインがアタシ的基本線…

それにどれだけ近付いてくれるか?って路線で仕上げて行きたいな?と。
ヴィンテージホワイトはレイクプラシッドブルーを太くした感じの音。基本線は同じはずなのになんか違う…的な…

で、それに対して確実に違うだろうな?っていうテキスペが載ったオーシャンターコイズメタリックに、そもそもフェンダー社製PUが載ってない3トーンサンバーストの2本を次は仕上げて行こうかな…と。
テキスペはジェフベックに載せた頃に一時期ハマったんで、ここへ来て違うとなると困ってしまう感じなんですが…
(^o^;

3トーンサンバーストの方はリアに噛んでるトーンを外してPUをフェンダー社製に替えればすぐかな?とか安易に考えてたり…


…って事で、まずはNOSの音をもう一度しっかり耳に染み込ませた上で、この2本の音を聴いて行きたいと思ってます。
(^ ^

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

Sam.Hさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス