今日のストラト…6/28 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








昨日はこの2本、オーシャンターコイズメタリックと3トーンサンバーストを中心に音をチェックしました。

ストラトに関しては、やっぱりモニカのオリジナルブラックボビンが一番感触良くて…
で、それに感触の似てるPure 59…
更にはPure 59とかなり感触が近いフェンジャパに載ってる型番不明のUS PU…
最近はこの3つがアタシ的ストラトのデフォルトに感じてて…

で、それと比べると、もはやテキスペですらなんか違う感が出て来ちゃって、もう、いくら日本のブランドとはいえフジゲン製PUとか全然違う感じすら覚えちゃって…
まぁ、フジゲンが載ってる3トーンサンバーストはトーンがリアにも噛んでて、更にトーンキャップがオレンジドロップってアタシ的に一番無いヤツなんで、単にPUの特性じゃないかも知れませんけどね。

でも、この2本は何か違う感じがして来ちゃったから積極的に弄ってみます。
まずは3トーンサンバーストの回路をトーンキャップをセラコンでノーマルに戻すとこからですね。まぁ、ESP SS-120ですら何か微妙に違うって思ったくらいですから、フジゲンもきっと違うんでしょうけどね。
(^m^


さて、今日は紫のChibiさんとのセッションライブですよぉ〜!他のメンツも超強力なので楽しみです〜!

来られる方は後ほどぉ〜!
(≧▽≦)

 

 

 

 

ペタしてね