シェクター… | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








これが…







こうなりました。
ミントと同じく、リアハムのカバーを外しました。ダンカンCustom5のままね。

(でも、ポールピースはちゃんとゴールドのに替えてあるんだよ!)


で、トーンキャップもオイルコンに…
ミントにはWest Capを載せましたけど、こっちにはスプラグのビタQ0.027μFを載せました。
(写真撮り忘れたけど…)

はい、ほとんど特性は変わりません。前回「似てる」って書きましたよね?その通りです。
(^ ^

ミントもシェクターもスゴく似た感じになりましたが、リアだけちょっとニュアンスが違う…
これ、シェクターの方、以前ダッチ黒でハンダ付けしてるみたいですね。
ダッチ黒、レスポールやヴィンテージハムバッカー物にはスゴく良いんですけど、今の耳にはロスが目立つし、コンポには合いませんね。今度弦を替える時にでも現行ケスター44でやり直しましょう。ミントがケスター44で、ニュアンス気に入ってるんで。
(^o^


にしても、作業、早くなったし的確になったわぁ〜。
アタシゃいったい何屋さんになりたいんだぁ?
(≧▽≦)


今日はシェクターで若い子達に混じって演奏して来ま〜す。
\(^o^)/

 

 

 

 

ペタしてね