VOX MV50 Clean & Boss GT-1(動画あり) | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








そしてもう1つ、MV50とBoss GT-1の組み合わせの音も録りましたよぉ〜。\(^o^)/
MS-3はフレキシブル故に拘りの歪み物やEXP.ペダル等オプション物が必要になるんで、いくらコンパクトとはいえGT-1を1個ポンってのには敵わないですね。
GT-1はオールインワンで電源すら要らない(電池駆動だから)ってのが最大のアドバンテージ。
これとシールド2本ありゃ完結。
もちろんEXP.ペダル等を増設してもうちょっと細かい事も出来るけど、あんまりその必要性は感じないかなぁ〜。

MS-3で拘りの歪みとマルチエフェクターで良い音作ってみたけど、こっち聴いちゃったら、「え?別にこれで全然良くない?」って感じちゃうかも。(^m^
もうホントその辺は人それぞれの拘りだったりモチベーションだったりで変わってくるでしょうね。どれが良いって正解はきっとないです。


さて、じゃあ音の方を。







いかがです?
コーラス、ディレイ、リバーブは同じBossなんでMS-3と全く印象変わらないですよね?
こっちは以前作ったその他のエフェクトのサンプルも弾いてますけど、MS-3でも全く同じ音が出せるのは言うまでもありませんよ。
v(^ ^)v

拘りの歪みをポンとつないで気持ち良く弾くか、内臓OD/DSとアンシミュの合わせ技で拘りの歪みと同等な音を作り込んじゃうか…
アタシ的に、結果として出て来る音の「満足度」という意味で大差は感じません。(^ ^


こんなに省スペース、安価でこんなまともな音が出ちゃうんだもんなぁ〜。
ホント良い時代になったもんだ!とジジ臭い事を言ってみる…(≧▽≦)



 

ペタしてね