昨日の晩ご飯 7/24 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


ガハハ ( ̄▽ ̄;)
結局また冷やし中華日記になっちまった…

とはいえ、今回はちょっと違うんです。
麺がラ王。(^ ^
ラ王も生麺の食感を謳ってますよね。
確かにこんな感じの麺で冷やし中華を出す店は
いっぱいありそうです…って感じの麺でした。
生麺感のボーダーラインは超えてますが、
マルちゃん正麺の「下手な店で食べるより全然旨い!」
って所まで到達してない感じがあって、
ちょっと惜しいかな?と。
この辺は好みも勿論あるでしょうね。
ま、だから
「何だ、冷やし中華立て続けに喰ってる事には
変わらんだろ!」
って話ですよね?失礼しました。(^o^;;;

それでもね、タレの味にしても、マルちゃん正麺とは違った
美味しさで、これはこれで大変美味しゅうございましたよぉ~!
\(^o^)/


あ、そうそう、マンションの同じ階の人に
ベランダで育てたっていうゴーヤをいただいたんで、
冷やし中華の具材として入れてみました。
前回のチャンプルーにもいただいたゴーヤを使いましたが、
もやしと一緒に下茹でしたんで苦みも和らいで食感も良く、
冷やし中華に結構合う食材かも?と。

何にしても、採れたての野菜はそれだけで贅沢な素材ですよね。
(^ ^




ペタしてね