ライブ 後記 9/28 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…

$ニャンコと家事とギターな日々

さて、これは一体、何時なんでしょう…(^o^;;;

アタシの頭で理解出来る範囲内だと、
「5時か6時…くらい…」って感じですか。(^ ^;
沖縄時間くらいな。
(沖縄の方ごめんなさい)
いや、ジャマイカ時間くらい?
(ジャマイカの方ごめんなさい)

昨日のライブハウスの控え室の時計です。(^m^



さて、前置きはこのくらいにして…


昨日のライブハウス、けっこうやり易かった。
ステージ自体は4人バンドでも窮屈めな感じでしたけど、
中音が回っちゃう感じが無く…

ギター的には、マーシャルのキャビがHWシリーズの、
左上角に「100」って書いてるヤツでした。(しかも白)
これ、木自体がしっかりした良いの使ってて、作りも良い上に
グリーンバック(いや、G12-30Hだったかな?)
が載ってるんですよね。
ウチの'72白キャビ

$ニャンコと家事とギターな日々

とまさに同じ状態。
聴き慣れた音。使い易い。

このキャビならボグナー、良い音するんですよ。(^ ^
だから昨日は、「ターバインズにボグナーは合うか?」
って確認にはなりませんでした。
だって、大抵の小屋じゃ、今日みたいな音は出ない訳ですから…
(^ ^;


でも、普段JCM800(腐ってもマーシャル)を使ってるんで、
ヌケの良さだとか、1発の破壊力だとかは、
ボグナーには無いんだな…と改めて感じました。
バンド仕様よりは、お仕事仕様なんだよね。(^ ^;

どっちを取るかだなぁ…

ハウりにくくて気持ちハイゲインで使い易いヘビーメタル寄りの
ボグナーか…
ねじ伏せるのは少々大変だし、実際のゲインはちょい低めだけど
「ロック」とか「ライブ」とかには欠かせない破壊力のある
マーシャルか…

男なら、プロの端くれなら、後者を選びたい所よねぇ。(^ ^;

もうちょっとターバインズ自体に慣れるまで
ボグナーにしとこうかなぁ。
今はやっぱ、3人でのライブの呼吸を掴むのが最優先だしね。
慣れて来たらマーシャルに戻しても良いかも…


ペタしてね