家でも外でも…掃除の事考えてるのは職業病か。 | おうち主婦が楽しく生きていく方法

おうち主婦が楽しく生きていく方法

我慢ばかりしない不安にならない。やりたいことを楽しくやる!!
笑顔で主婦していますか?
おうちに居る事に引け目を感じないで笑顔で楽しく【おうち主婦】しませんか?

お客さんのお宅でもたびたびみる。床の汚れ。

 

フローリングの黒ずみやクッションフロアの黒ずみです。

 

これは、普通に雑巾がけしても落ちません。

 

プロ用の溶液を使えば、そりゃぁ綺麗になるんだけど。

 

そうじゃなくて、どうにかならないかと。

 

 

分かったよ!!!すっきりしたよ!!!

 

答えは【ワックスおとし】にあり!!!!

 

フローリングの黒ずみにもクッションフロアの黒ずみにも【ワックスはがし液】が使えるんです。

 

色々なメーカーから出ていますが、私はアサヒペンのものを購入しました。

 

試してみたのは、フローリングに見えるクッションフロア(キッチンから洗面脱衣場はクッションフロアです)


 

写真じゃ分かりにくいかもしれないけど、綺麗になります!!!

 

最近は仕事の平日休みがなくて、全然家の掃除が念入りじゃないけど。

 

もっとやりたい!!!!

 

仕事で行くお宅は、プロ用溶剤を使うお宅はもちろんあるのですが

 

家事代行サービスの場合は、お宅にある洗剤等でやります。

 

なので、こうゆう一般で販売されているものをオススメすることもあるんです。

 

 

これなら、使いやすくてよい(^^♪

 

フローリング&クッションフロアの黒ずみ・汚れにぜひぜひ~~~~(^^♪

 

 

あ、行きましょうか????わたしw