今晩は!田仲です

最近の私のテーマ

マネージメント

について、書きたいと思います。

マネージャー=マネージメントする人?

広く一般にマネージャー職とは、会社の中での人や仕事を管理してる人の事を指すのかな?


人 物 金 情報 を管理するって検索するとでてきます。

じゃあ組織において一番大事な事はなんだろ?

物、金、情報はシステムを作れば簡単に管理できそうですね。

やっぱり一番難しいのは人の管理だと思います。

「管理」と言う言葉はあまり好きではないですね。
どうしよう?…理解の方がいいかな

人を理解し、思いを発言し、分かりあい、
行動に共に動く。

マネージメント…永遠のテーマになりそう(笑
)

自分(会社)の思いを相手(従業員)に伝える

この段階でかなりコミュニケーションができてないと、思いを押し付けるという事もありますね。

小さな会社だとコミュニケーションてりやすいから、いいけど大きな会社はどうしてるんだろ?

会社が大きくなり、人が増えると一人一人とコミュニケーションが取りにくくなります。

なかなか難しいですね

頭がグチャグチャになってきました。

今日はこれまでです。

ありがとうございましたm(__)m