坊主憎けりゃ袈裟まで憎いのか? | 文字とコトバで気付きのお手伝い・筆跡リーディング とちもとあきこ

文字とコトバで気付きのお手伝い・筆跡リーディング とちもとあきこ

書かれた文字で“今”のあなたの心の状態をよみとき
コトバを通じて“今”のあなたに気付きを伝えます。

何気なく書いている文字は、あなたを映す鏡。
老若男女、すべての文字を診断し
ひとり一人に合った必要な開運文字もお伝えします。

こんにちは。

 

見たくないものは見ないに限ると、情報でもなんでも自分からシャットダウンしてきたのですが

それでもイヤでも目にしてしまうこともあります。

 

昨日は見たくないものを偶然目撃してしまったことに、モヤモヤ汗

 

そのモヤモヤのくすぶっていた火種がどんどん大きくなって、ボヤで済むはずだったものが大炎上

(ワタシの心の中での話です)

 

一日たってもそのモヤモヤは晴れることなく、今度はモヤモヤしている自分自身にイライラDASH!

 

モヤモヤの原因がわかっているだけに、あ・・・ 自分が暇だから色々考えて

こんなイライラするんだと思いつつも

自分がしんどくて、またもや自分を嫌いになりそうだったので、まるっと直美さんに連絡えーん

 

自分の情けなさや心の中のことを、ぜーんぶ吐き出しながら

 

朝から 大号泣 えーんえーんえーんえーんえーん

 

黙って話を聞いてくれた直美さんのヒトコトに

 

またもや 大号泣 えーんえーんえーんえーんえーん

 

朝からどれだけ泣くんだというくらい、泣きましたあせる

 

ここのところ、いろんなものを抱え込んでしまっていてしんどかったんですねワタシえーん

昔に比べたら抱え込むことなく、なるべく話を聞いてもらうようにしているのですが

それでも厄介な長女気質が顔を覗かせてしまうことが多々あります。

 

先日も、嫌われることが怖くてすぐに“ごめんね”と謝ってしまうワタシに

 

嫌われないようにってとった行動は、基本的に逆効果なんだよ

ごめんねっていっている言葉は、そんなことないよって言葉を相手に求めるものだから

かえって相手に負担をかけることになるの

自分がどうしたいかを軸に動けばいいと思う

もちろん相手の気持ちを無視ってわけにはいかないけど

あっきーは気にしすぎるくらいだから、それくらいがちょうどいいよ

それで相手に嫌われるなら、それはそれで仕方ないやくらいで

 

誰だって嫌われたくはないんだよ

だけど、あっきーは気にしすぎ

悪いことじゃないし、気持ちはわかるけどね

 

そう教えてくださった方がいらっしゃいます。

 

自分で気付いていないことは本当にたくさんあって、それを教えてくれる人がいる。

もちろん、そうじゃなくワタシに接して来られる方も同じくらいたくさんいらっしゃいますが

昔に比べたら減ってきました。

そして、その方々を断ることもできるようになりました。

 

意識を変えるだけで出会う人も集まる人も違うんだなと再確認。

そして泣いたらスッキリしたのか、急激な睡魔に襲われましたゲラゲラ

 

 

《イベント出店情報》

 

第20回スマイルロケーション☆ミラクル

2020年8月1日 土曜日 10:00~16:30 

産業会館本館2階 第一・第二展示場

(広島市南区比治山本町12-18)

 

 

まるっと感謝祭~自分のこころとからだにまるっと感謝祭~

2020年8月23日 日曜日 

午前の部 ①10:00~11:30 ②11:30~13:00

午後の部 ③14:00~15:30 ④15:30~17:00

※事前予約制 申し込みの際①~④の時間帯から選んでいただきます

西区民文化センター 2階ギャラリー

(広島市西区横川6-1)