“弱み”と向き合うことも大切・あれ?弱みあったっけ? | 文字とコトバで気付きのお手伝い・筆跡リーディング とちもとあきこ

文字とコトバで気付きのお手伝い・筆跡リーディング とちもとあきこ

書かれた文字で“今”のあなたの心の状態をよみとき
コトバを通じて“今”のあなたに気付きを伝えます。

何気なく書いている文字は、あなたを映す鏡。
老若男女、すべての文字を診断し
ひとり一人に合った必要な開運文字もお伝えします。

こんばんは

まるっと♡でおなじみ、川手直美さん

弱みは強みで魅力。 というブログを、本日アップされていましたニコニコ

昔は自分のダメなところばかり浮かんでいたワタシなのですがえーん

プラスもマイナスも背中合わせラブラブ と気付いてから

元々のポジティブ思考が勝って

強みはドンドン浮かぶのですが、弱みが浮かばないポーン


いや、いいことだと思うんですよゲラゲラ


落ち込むこともありますけどえーん


底まで落ちたら這い上がるだけ!と思っている、超〜楽観主義者だわゲラゲラ


弱みがなければ見つける必要もないのですが


ワタシの弱み、ありました


それは


甘えられないこと

寂しがり屋

この二つはね


弱みなのか何なのか、わからないんですけどあせる


二人姉妹の長女・親戚の中でも一番年上

こればかりは生まれてきた順番だから仕方ないのですが

お姉ちゃんだから偉いね
やっぱり明ちゃんは、一番上だからしっかりしてるね

と周りから言われるたびに


お姉ちゃんだから、一番上だから

しっかりしなくちゃいけないんだ! 


という思いが勝手にワタシの中に刷り込まれていて汗

周りはそういう意味で言ったんじゃないかもしれないけど

そう捉えてしまっていたワタシは

妹や従妹が甘えているのを羨ましく思っても
甘えられなくなっていました

この性分は恋愛♡においても

悲しいかな甘えられなくてショック


甘えてほしかった… と去られた方もいらっしゃいますえーん

甘える と ワガママ の境目がわからないんですよねチーン(未だにわかりませんおーっ!

恋愛下手な女子!語りませんか?ラブラブ


甘えられなくて何が困ったかというと

全て一人で抱え込む 

社会人のとき

夏休みは土日合わせて9日ありました

もちろん休む前にはある程度片付けて休みに入りますが

休み中に来られそうなお客様の案件や
休み中に手続きしてもらいたい案件もあり

同じチームに引き継いで休みに入っていました。

が! 休み初日から電話の嵐ゲッソリ

えーっとショック 休ませてくれぇぇぇ

と心の中では思いながらも言えなかったなぁショック

※連絡してくるのは後輩ちゃんだから仕方ないよね…

抱え込むのはダメですね

NO!ということも時には必要爆笑

そしてもう一つ 寂しがり屋

甘えたくても甘えられない
寂しくても寂しいといえない

これもね、寂しいよえーんっていうことが
ワガママだったらどうしよう?

相手を困らせたらダメだよね

と思ってしまうから


見た目はしっかりして見られるのですが
中身は超ポンコツ笑い泣き

ムリしてしっかりしなくていいのにね

子どもの頃にしっかりしなきゃ!と思っていた反動が
大人になって抜けまくり

あれ?
あっきーが少しいつもと違うぞ?

寂しいのかな?
甘えたいのかな?と思われたら

両手広げて 飛び込んでおいでドキドキ と言ってくださいね

※ 飛び込ませていただくのは女性に限りますゲラゲラ

このブログ書いていて気付きました

ワタシって カワイイじゃんゲラゲラ

え?可愛くない?

だって、甘えたいよ〜寂しいよ〜って

ブログで公開告白しているんですよ?

カワイイじゃんドキドキドキドキドキドキ

あー

どこまでも超ポジティブだわゲラゲラ

これぞワタシ ですよね音譜