心も身体も温まる場所・【THE BASE】 | 文字とコトバで気付きのお手伝い・筆跡リーディング とちもとあきこ

文字とコトバで気付きのお手伝い・筆跡リーディング とちもとあきこ

書かれた文字で“今”のあなたの心の状態をよみとき
コトバを通じて“今”のあなたに気付きを伝えます。

何気なく書いている文字は、あなたを映す鏡。
老若男女、すべての文字を診断し
ひとり一人に合った必要な開運文字もお伝えします。

こんばんは

 

風がすごかったあせるあせるあせる

運転しながらハンドルを持っていかれそうになり、さすがのワタシもスピード落としましたショック

 

今日は前々から気になって、体調崩したり予定が合わなかったりと行けなかったコチラに行ってまいりました

 

広島市舟入幸町にあるフィットネス&コミュニティ THE BASE(ザ・ベース)本店

今年の2月4日にリニューアルオープンしたばかり

 

代表の石川さんは以前、私が喘息発作を起こした際お会いしたこともないのに

まるっと♡直美さんを通じて喘息にいいレシピを送ってくださった神様のような優しい方爆  笑

 

私の悩みは冷え性

冷えから来る慢性的な肩こり、そして肩こりからくる片頭痛

そして代謝が落ちていることから痩せにくい

こんなワタシにピッタリなコースを教えてくださいという無茶ぶりに、丁寧にアドバイスいただきまして

冷え改善と整体の合わせ技を体験することに

 

まず初めに整体を担当してくださったのは、共同代表の元原さん

これまた爽やかな青年!!!!

 

片頭痛と、首・肩凝りからくる筋緊張性頭痛の混合性頭痛と診断されているワタシ

おまけに10日前のぎっくり腰えーん

元原さんの施術は通常の整体とは違います。

リラクゼーションの整体ではなく、痛みに悩んでいる方に向き合われて痛みをとることを目的とされています。

しっかりどこがどの状態なのかも聞いてくださるのでありがたいラブラブ

 

ハンドルを持つのもしんどくてえーん

バック駐車の時は痛いのを無理やり身体をひねって危険極まりない状態で運転し続けていたワタシショック

施術後は アレ?痛くない&軽くなった!!!!

だって立位体前屈で、腰が痛くて曲げられず指先がつかなかった状態が(多分、地面から20cmくらい浮いていた)

終わったら指先ピッタリ付く状態に改善爆  笑爆  笑爆  笑

ここにも神がおった!!!!!!

 

自宅でも簡単にできるストレッチ方法も教えていただいたので、家事しながら・運転しながら・パソコン打ちながら実践しています

 

実はワタシ、周りがドン引きするくらい超マニアックな爬虫類・両生類好きでゲラゲラ

どんなことでも興味あることに関しての疑問があればとことん突き詰めて知りたくなるマニア

で、知ったことは人に話したくなるのですが笑い泣き 誰も興味を示してくれるわけもなく笑い泣き

そんなワタシの超マニアック話に付き合ってくださった元原さんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

トカゲとカナヘビの話から、カエルやヘビ、はたまたカブトムシの話になり

あ 筆跡の話もしましたよ?熱く語るワタシを面白い!!と言ってくださり、うれしくなりまた語る・・・

長くなるのでまた後日、何を熱く語ったのか?アップしたいと思いますゲラゲラ

 

メディカル整体のあとは冷え改善の遠赤外線ドームスマーティ

もともと体温が低く、35℃台は当たり前。冬場は下手すると34℃を体温計が表示するくらいの低体温

ガンが最も喜ぶと言われている35℃以下の低体温を改善したくて

こりゃあかん!!!と白湯を飲んだり、漢方茶を飲んだりと続けているのですがなかなか改善されず

指先は末端冷え性で冷たく冬場はカイロが手放せない(ペンが痺れて持てないことも・・・)

 

そんな時に知ったスマーティー

サウナや岩盤では出せない皮脂腺とアポクリン線からの汗が流れ出ることで大発汗デトックス

ホンマかいな?ではなく、スゲー!!!やってみたい!!!

夏でも汗をかくことのない・・・これはこれで大問題

問題だらけだなえーんえーんえーん

 

いざスマーティー体験しようとして 閉所恐怖症(実際には苦手)だった!!!! と気付くアホですが

大丈夫でした♪

10分くらい経過したころからジワジワ汗をかきはじめ、気付いたらウトウトからの爆睡ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

それくらい気持ちよかった~

 

サウナは苦手、岩盤浴も体験したことあるのですがしっくりこなかったのですが

スマーティ オススメです!!!

表面だけでなく身体の深部から温まるので、今日みたいな2月半ば過ぎで大荒れの雪が降るわ強風だわな日でも

外に出てもぽかぽかしていましたよ

どれだけの効果があるかワタシ自分自身の身体で体験しましたので もう一度言います 超オススメ!

サウナ苦手でも、狭いところ苦手でもゲラゲラ大丈夫♪

 

スマーティーを体験した方には笑われそうですが・・・

大発汗デトックスと書いてあったので、化粧が崩れるかもショックとコッソリ メイク道具一式持参したワタシあせる

もうアホとしか言いようがないゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

顔はちゃんとドームから出ているので大丈夫ですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ メイク、崩れませんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

スマーティーの前後に【水素水ケイ素水】を用意してくださったのですが

ケイ素と言われているのに珪藻土と勘違いしてみたり

終始自分の天然度合を、石川さんと元原さんに披露しておりましたあせるあせるあせる

 

前々からずっと気になっていたTHE BASEですが、このタイミングで伺ったのには実は理由があって・・・

 

石川さんが先日、SNSにアップされていたこちらの投稿

まもなく一周年を迎えるTHE BASE

少しずつ会員さんも増えてきているけれど、まだまだ知ってもらえていない現状。

THE BASEがどんなところなのか、どんなことをされているのかが書かれた上で

少しでも一人でも多くの方に届きますよう、シェアよろしくお願いいたします とありました

 

石川さんの神対応からシェアするのは簡単だけれども、THE BASEの良さは体験していないからわからない

自分がわからないものは人には勧められない性分で

このままシェアしても石川さんのお人柄しかシェア出来ないし、表面上のペラッペラな上っ面なものは紹介したくない

身体が悲鳴上げていたのもタイミングとしてはばっちり!

まさかまさかの、今日みたいな寒い日でしたがスマーティー効果を実感するにはピッタリで

落ち着いていたぎっくり腰も、今日も寒さで痛みがぶり返していたところだったので笑い泣き

なにもかもピッタリなタイミングだったんだなぁと思います

 

個人的に

“いっくん”“もっちゃん”と呼び合う二人の関係性が、とーっても素敵だなぁと思っておねがい

お二人とも20代なのに、一本しっかりした芯とぶれない軸をもっていらっしゃって

まさにTHE BASE(土台)という名にふさわしいお二人

 

掲げてあった行動指針も うわぁぁぁぁ!!!という言葉ばかりで

できない理由を探さない とか 相手の予測を上回る など

どれもお二人ともが実践されていることにも感動おねがい

 

じっくり話も聞いてくださいますし、何よりココに来てくれた方のことを一番に考えてくださる

何回もいいます

 

お世辞でも忖度でもなんでもなく(そんなの一番嫌いだし、出来ないから)

嘘偽りなく

広島で一番元気で明るいお店 THE BASE

 

超 オススメ! ですラブラブ