ご覧いただきありがとうございます😊


贈り物は

相手のことを考えて



負担にならないように

迷惑にならないように



そう心がけているけれど



それが最適なのかどうか

本当のところは

本人じゃないからわからないよね笑



どこまでいっても

便利も美味しいも贈る側の主観🤔



でもね

贈り物きっかけで

便利や美味しいをリピートするかも🎶



とはいえ

使わないとか食べないとか

不用品は本当に迷惑😑



だから

基本的に適度に無くなるものがいいのは承知



そんなことを思いつつ



ついやってしまうのが

ビタントニオ本体のプレゼント🎁









無くなりモノとは言い難いけど

あると食べ方変わる物もあるし😆



私からプレゼントされた人たち

使用頻度がどうなのか

実際のところは不明😳笑



一方で

祝いごととか贈る理由がないから

便利を聞かせてられてた人たち



自分で買ってるし増やしてる🤣笑



ということもあり



便利を発信していたら

どこかの誰かの役に立てているのかも🎶



めいっぱい前向き解釈を継続👌笑



そんなワタシが

義父母には

ビタントニオではなく

ブルーノダブルをプレゼント🎁






ビタントニオより

本体もプレートも軽くて

付属プレートはスクエアダブル1種類📢



じいじの家にブルーノの意味

誰も気づいてないんだよねー



なんなら

ビタントニオだと思っていそう😳




何がしたいって

大きなサカナをプレスしたい🤩











こればかりは

ビタントニオでは出来ないでしょ🫥



どうしてもブルーノダブルの本体が要る!



でもね

これだけのために本体買うのもな🤔



ブルーノシングル使ってる娘に

ダブル欲しいでしょ!と誘惑しても

すごい勢いで断ってくるし笑



その断り方

私が母にしているより強い😑



なので

ブルーノダブル本体を喜んでくれて

私も触れる場所として

じいじたちが選ばれたという運び💨



娘に話したら

大きな天然モノ

義父さんも喜びそうって🤩



ブルーノダブル拒否していたのに

義父さんがプレゼントされて

娘のとこにはシングルもダブルもあるという🤣



これはもう

孫がたい焼き食べられる頃に

あちらでもこちらでも

大きな天然モノ作れちゃうよね👍



どちらも

ワタシの家じゃないけれど



巻き込まれてくれてます😳