ビタントニオサンドベーカーは

はさめばカタチを仕上げてくれる



できる風が

できてしまう便利家電


 



でも

生地作りが面倒だな…と思っている人いませんか?

 

そうですよね

慣れていないと粉を混ぜるのって手間だと思います。

そこでおすすめしたいのは

お餅




お餅は切れる固形生地だから

切るコツを覚えてしまえば

ちょうどいい生地量も分かりやすいと思います。

 

これからの季節

どこのお家にもきっとお餅ありますよね?

 

この機会に

ビタントニオ生活をはじめませんか?

 

まずは切り餅をそのままのっけて焼き餅


ワッフル

凹凸のおかげでお餅が早く焼けます。

左右に切り餅をひとつずつのっけてビタントニオを閉じます。

1回でワッフル型が2こできます。

タレに絡めて海苔巻きもいいし、あんこをのっけるのもあり。

 

【関連記事】

お餅をワッフルにはさむ

 

全面使いで四角く2枚仕上げたいときは左右に切り餅をふたつずつが適量です。

1こで四角くまで焼いてしまうと焼きすぎでかたいですよ。

 


パニーニ


1回で切り餅が3このります。

プレスするというより膨らむのを待つ感じです。

全体をもっちり食べたいときや餅サンドに向いています。

 

【関連記事】

お餅をパニーニにはさむ



ハートワッフル


切り餅を半分の厚みに切って左右のクローバーにのっけてビタントニオを閉じます。

 

【関連記事】

お餅をハートワッフルにはさむ

ビタントニオでつくるハートのお餅3種

 

 

焼きあがったクローバーにあんこをのっけて二つ折りで食べたり、8個のハートにしておぜんざいに浮かべるのもいいですよね。


ピッツェル


お餅をぺちゃんこにプレスしてパリッと食べることもできます。

【関連記事】

お餅をピッツエルにはさむ



ポワソン


これがいちばんのおすすめです!

①切り餅を棒状に切る。

②ポワソンのくぼみに棒状の切り餅5面で箱をつくりあんこをのっける。

③あんこの上に棒状の切り餅1面をのっけてビタントニオを閉じる。

 

{5707D505-CC0A-439C-870F-13F50EB9CB6A}
{2F8C2EB6-2F20-4625-AAED-95A12E532D58}
{5FF4C055-CFBA-450E-A1FE-4C8965E1BBC0}
{180E0364-92DB-4944-BFCD-C7B2730C946B}
{1F863B82-E294-461B-8A38-10857CADC668}
{922B24BA-4F28-4EA3-AB3B-6D8E9EBC31FF}
{45ECE57A-53C5-487E-A385-934E6AB78879}
{4F5EFFA5-C1D7-4BEE-BFEA-0A52A28EA362}
 

かわいらしいでしょー!

食べ過ぎ注意です(笑)

 

お餅とあんこの組み合わせは



パンケーキ


【関連記事】

お餅をパンケーキにはさむ

 

二つ折りで2こもいいし、どら焼き状にするのもありです。


 

タルト


【関連記事】

お餅をタルトにはさむ

 

タルトでもなかを楽しめます!

 

 『ビタントニオ選び方*本体と別売りプレートの種類から収納まで』ご覧いただきありがとうございます😊「サンドメーカーにこんな使い方あったんだ!」「はさんでみよう!」そう思っていただけますようにビタントニオサンドベーカーとは…リンクameblo.jp


ビタントニオサンドベーカー



 

 『スマホ決算するなら公共料金もお支払いできるペイペイ』ご覧いただきありがとうございます😊クレジットカードが使えないところでPayPayなら使えるところ続々と増えてきて嬉しいわたしの周りだとケーキ屋さんパン屋さん…リンクameblo.jp