諸事情で米国VISAが必要となり、この数日書類等の準備に追われていました。


 しかも、その申請書の質問事項が、プライバシー侵害だろってモノも多くて辟易してました。


排他的な政策を取っているのだなぁということがうかがえる煩わしさでした。



おそらくトランプさんが再当選すると、この比ではないくらいさらに排他的になることでしょう。



米国VISA検討されてる方。


今のうちにとっておくことオススメします。


 辟易なんて言葉、漢字テストでしか使ったことないけど、こういう感情の時に使うんだとしみじみ感じています。


人生の中でそうそう使う機会がないと思います。

ない人生であってほしい。





離婚したことあるか? 

ある人には何回離婚したか?

離婚理由は何か?  とか、



銀行の残高証明、





なぜか、中学以降の学歴。

専攻。





日本で履歴書書くときは普通、高校からなので違和感。



お前どこ中?ってことでしょ?



ヤンキーの自己紹介じゃん爆笑



まあ、米国に移住する意志のないことを確かめたいんだろうけど、



それなら、もっとその意思を伝える良い言葉があるような。



そう、




 

私、美食家なので笑い泣き



てね爆笑




米倉涼子のDr.Xの



私、失敗しないので



みたいな感じで、シレっと言ってみたい笑い泣き





最強の嫌味やなぁ😆


80年近くの敗戦の雪辱を晴らすかの如く

アイロニカルなスパイス効いてるなぁニヤリ


侮辱されたって言われて2度と入国できなくなるかもしれないので、辞めておきましたウインク




そのおかげか無事にVISA GET😆




そうそう、面接で私の前の人が、韓国人の既婚女性だったのだけど、


面接官に



「Where  is  your hasband  from?」

ご主人はどちらのご出身ですか?



って聞かれてて、



その女性、



「Obama.  Obama」



って言ってて、


面接官が⁉️みたいな表情してたんですよ。



私も、てっきりオバマ元大統領がどうかしたの?



って思ったら、


何か思い出したように彼女は言い直したんです、


「Obamacity  Fukuiken」笑い泣き

 福井県オバマ市



そういうオチね。




久々にその名前聞いたわ。



オバマさん、お元気かしら?




そういや、若狭行く時にオバマ市通ったけど、オバマ市もゆっくり観光してみたいなぁニコニコ