筋トレ後の有酸素運動が一番脂肪燃えるの分かってるのですが、以前、やりすぎて望んだのとちょっと違う体型になったといういう結果をもたらしました。


 なので今回は筋トレガンガンして、ガンガンプライテイン飲んでたら勝手に脂肪も燃えるだろみたいな感じで筋トレだけで有酸素運動しないでいたら、これまた違った意味で望んだのと違う感じの体型になっていました。


要は筋肥大で脂肪落とせるほどの筋トレできないんですよね。

あと、もともと筋肉つきにくい体質なので、なかなか難しいです。

本望ではないけど、仕方なく筋トレ後に有酸素運動組み込むことにしました。


有酸素運動も色々あるけど、自分の場合、軽いランニングがダントツで脂肪燃えます。


ただ、40分以上やると筋肉落ちるらしいので、30分目処に軽くやってます。


飽きないように自分のおきにいりの場所を走ったりします。



このシーズンは昭和記念公園に決めました。



昭和記念公園の横の施設、green springs のイルミネーションやツリーがとても素敵で、トレーニングで疲れた心身がとても癒されました。