みちよさん、お誕生日おめでとうございます🎉


みちよさんの軸のブレない生き方が、とても励みになってます😌










 12月入ったらすぐこのブログ書く予定でした。

12月に雨なんてあまり降らないのに、12月の雨?

って不思議がられるかなと思ったのですが、

12月1日に日付変わってすぐ雨が降り出したので、ビックリ☔️


恵みの雨みたいに感じました。


これはもう書けということだなと思い、早速書いてみました。





私は高次からのメッセージを脳内での映像として受け取ったり、


ピンポイントで明確な答えを求めてる時は、すぐにではないけど、数分後、数日後くらいにその答えが頭頂部の方から入ってくることがあります。



今まで一度だけ、歌の歌詞でメッセージを受け取ったことがあります。



2年前の2月彼氏と別れて1ヶ月経った頃でした。

「復縁したいなぁ。」と思いながら、無意識に通りすがりにあったクリスタルショップに入ってしまいました。(当時パワーストーンに全くと言っていいほど興味なかったのに😅


そしたら、入った途端に懐かしい曲がかかり始めた♪


  人に言ったら笑われるかもしれないけど、おそらく前世でも聴いてたんじゃないくかというくらい馴染みのある曲でした。


全く知らない方がカバーしたものでしたが….

この曲、


♪時はいつの日にも、親切な友達。

過ぎて行く昨日を、物語に変える♪



この歌詞を何度も繰り返すんです。



すごいメッセージですよね😳

状況が状況の時だったので、

私は、このメッセージを受け取らざるを得なかったです。



「ああ、もうヤツのことはやめとけってことね。

ちょっと時が経てばすぐ気持ちなんてなくなるからってことね」って




しかも、他にもこのような意味を含んでる歌詞の曲いっぱいあるでしょ?



何で前世から馴染みのあるような、大好きなアーティストのこの曲をなぜ?




強烈に私にこのメッセージを伝えるために?


しかも嫌になる程、私に伝えようとしてるメッセージをリピートする曲なんですよ。


私、80年代半ば生まれだけど、74年に作られた曲ですよ😂



 


おそらく、このアルバムは、前世でも聴いてて、今世で初めて聴いた聞いたJPOPです。


進学で上京した母の弟が、おじいちゃんちに置いていったLP版の「MISS LIM」というアルバムの中に入ってあった曲です。



わたしのハイヤーセルフさん、他にも同じようなメッセージ含んだ曲、沢山あるのに、


私が気付きやすいように、メッセージ受け取りやすいように、多分前世から聴いていて、親しみのあるこの曲を選んでくれてありがとう😊