石垣島を起点にして、ずっと行きたいと思っていた西表島に行ってきました。

 行ったのは9月の初めなのですが、バタバタ立て込んでて、なかなか投稿出来ずにいました。

 西表島は島自体が天然のアトラクションみたいな感じで、自然と触れ合うのが大好きなワイルドな私にとって、ずっと憧れの島でした。

 西表島は石垣島から日帰りでも充分行けます。

そして、日帰りでアクティビティも充分楽しめます。


 そうそう、余談ですが、沖縄って「北」と書いて
「にし」と読み、「西」と書いて「いり」と読むんですよね。


 なんか本州の読み方が間違えて伝わったのかなぁ🤔


 人生初カヌー🛶に乗り、マングローブも見ながら...


 


獣道をよじ登り、息を切らしながら、なんとか辿り着いた、ピナイサーラの滝


あまりの壮大さに絶句。みんなで滝壺で泳がました。


トップの写真もお気に入りです♪


連れてってくれたガイドさんに、楽しくはっちゃけたポーズしてくださいね爆笑


と言われたので、みんなもう今までにない感じではっちゃけたましたピンク音符キラキラ



 そうそう、余談なのですが、ピナイサーラの滝で泳いでる時に、一緒に行ってたお友達のまえちゃんの仕事のケータイが鳴ってたらしく😳😳


不在着信見て、めちゃくちゃ慌てて、

「西表島行くとか誰にも言ってないし、

まさかピナイサーラの滝まで電話繋がると思ってなかったよぉ😭」


 と嘆きながら職場にかけ直したまえちゃんでした😅