テオ生まれてはじめてのお泊り、山中湖周辺の旅の
ただのわんこ自慢 その1
初めての川遊び その2
初めてのプール その3
凛香ごはん その4
からの今回はその5、2日目のお話です♪

お宿のドッグランは人工芝
テオはじめてのドッグランは何をしたらいいのかわからないらしく、あちこちフンフン匂いながら歩いてました。人工芝はあんまり汚れなくていいですね〜

写真はないんですがドッグランには小さなハンモックが置いてありました。お風呂で会ったお姉さんのお話ではゆらゆら揺れてとっても気持ちが良かったとか。

このドッグランはまぁまぁ広くって夜中も使えました。テオは旅先ではお部屋でおトイレしないリールお嬢さんと同じタイプだということがわかったので、これはとっても助かりました。


さてさて、お宿は山中湖のすぐそばでしたが意外と前の車通りが激しく、早朝のお散歩で湖を目指したものの歩道はないし、テオはまだ小さくて車道に飛び出そうだし…なので諦めました。
その代わりにチェックアウト後に山中湖畔に!
ところが日差しが強くて強くて暑くてたまらんワン!ってことで数分でクルマに戻りました。
なぜか山中湖とテオ、という写真がありません。

そこでヒンヤリを期待して向かったのは忍野八海♪
ウワサには聞いていましたが外国の方がホンットにたくさん観光に来ていました。そこをクルマで通るのが大変、みなさんどいてくれなくって。

20年以上前に来た時は結構寂れた観光地だった気がするのですが何がきっかけなのか、まぁいいことですよね〜

おみやげ物屋さんが集まるところから離れた場所まで川沿いに歩いてみましたが、とにかく欧米人よりアジア人が多かったですね。タイからの修学旅行らしき学生が横断幕を掲げて記念写真を撮ったりしてました。

日差しは強くて暑かったけれど、川の水はヒンヤリ〜
川に入れられるのかと警戒してます

池や川以外に見るものもなく、わんこと一緒にお昼ごはんを食べられるお店もあったようですがクーラーがなく暑かったのでテオにはツライかなぁと思い、忍野もそそくさと退散しました。

ごはんを食べて帰ろうと向かったのは御殿場のドッグデプト
お店のお姉さんがヨシヨシしに来てくれないかとひたすら待つテオの助

ナゾの頭羽交い締めの刑
お食事の写真がないんですが、撮った気がするのにおかしいなぁ〜

ごはんを食べてから夫婦それぞれの服を買い、テオにはオモチャを買いました。
その後、高速に乗って帰る前にちょっとだけドッグランをウロウロ〜
とにかく暑かった〜
エヘヘ〜
なんだかわからないけど、なんとなくたのしいワン♡

こんな感じでテオの初旅行は終わりました。
初日はお天気が良くなく、それが却ってテオには過ごしやすくて良かった気がします。
2日目はすっかり晴れて暑かったけど、それはそれでとっても気持ちのいい空の下を歩くことができました♪

川にプールにわんこ温泉、お泊まりもして人の多い観光地にドッグカフェ、そしてまぁまぁの長距離ドライブ。
テオにも私たちにもはじめての経験が盛りだくさんで楽しい2日間でした〜

また行こうね、テオ
えっ、また行くの⁈ ちょっと考えさせて…