次男くん、乳歯が抜ける | 基礎研究者のブログ

基礎研究者のブログ

医学・生物学系の研究者のブログです。2012年9月からアメリカのニューヨークで仕事をしています。近況報告がてら、仕事、育児について書いています。

12月9日、朝の4時。

絶賛時差ぼけ中の男連中が、眠れなくてリビングに集合(別に声を掛け合ったわけではない)。

 

お腹もすいてきたし、日本土産のポテロングを食べてみた。相変わらずの歯ごたえ。日本のおやつは、本気でウマイ。

 

などと考えていたら、次男くんの歯が抜けた!!

 

 

よもやこんな形でビッグイベントを迎えようとは、、真顔

 

 

 

 

 

せっかくなので、お母さんいないけど、これまた日本土産のうまい棒で祝福。

 

 

 

 

 

 

 

抜けたばかりの歯茎に、思う存分、うまい棒を詰めてくれたまえ。

しかしこの、歯にくっつく感覚も懐かしい。。

 

 

こんなくだらないことをしてもまだまだ時間が余っていたので(もとい、眠れなかったので)、これまた日本土産のガンプラに没頭(息子たちが)。

 

 

 

 

 

シャア専用ザク。

完成させちゃった。

 

 

 

 

 

お兄ちゃんは、ミニ四駆を完成。

 

 

 

 

 

 

 

この時、朝の6時半でした、、、真顔