【日本習字】YouTubeで学ぶならこれがおススメ!! | ☆小平市の習字・書道教室 もじの会☆

☆小平市の習字・書道教室 もじの会☆

東京都小平市仲町の習字・書道教室のブログです。
幼稚園児から大人の方まで指導致します。

生徒さんの作品をどうぞご覧ください(#^.^#)

こんにちはニコニコ

もじの会のブログへお越しいただきありがとうございます音譜

 

(教室のHPはこちら♡)

 

 

 

今は便利なもので、YouTubeでお手本動画をアップしてくださっている人が何人もいるので、

家で一人で学ぶことも難しくはなくなりましたねニコニコ

 

 

私の生徒さんも、引っ越ししてオンラインになってしまった方や、オンラインで始まりまだ対面したことのない方もいらっしゃいます。

 

 

そんな方々におススメの日本習字のYouTubeはこちらビックリマーク

 

熊本新地書道教室阿部啓峰

熊本新地書道教室阿部啓峰 - YouTube

 

 

この先生の筆づかいは正確です!

 

 

他の先生だと、細かいたまにしか出てこないレアなところで

筆づかいが違っていたりして、

「その筆づかいじゃ上手く書けないんだけど・・・」

というところがあるので、

こちらの先生の動画を参考に練習してくださると

いいと思いますウインク

 

 

それと、「筆を持つ位置」も、阿部先生を真似してください。

 

私はもう少し上を持つのですが、生徒さん方は阿部先生の持つ位置がちょうどいいと思います。

下すぎず、上すぎずです音譜

 

 

それから、見るときに注目してほしいのは、

 

「筆の穂先がどこを通っているか?」

 

です。

 

これが違ってしまうと書けませんので、じーっと筆の穂先を見てくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー教室の予定と合わない場合には

お気軽にお問合せ下さいね。

 

もじの会 尾崎ミホ