7月 | なるようになる毎日

なるようになる毎日

父と息子2人の暮らしぶりを報告します

7月に入って急に暑くなって、ちょっとびっくりしております。

ここ数日は梅雨が明けたかのような夏本番の蒸し暑さです。

昨日息子弟が帰ってきて、晩ご飯を食べてお風呂から上がったら、室温が30度を超えていたのでエアコンを入れてしまいました。

今日は夕方に雷雨があったので涼しくなるかなと思いましたが、同じくお風呂上がりに入れました。

私一人の時は30度ルールはないのでエアコンは点けず、扇風機で過ごします。

熱中症にならない謎の自信があります。

今月は新札も発行されました。

現金派の私でもまだお目に掛かっておりませんが、4日に仕事で銀行に行ったら、新札目当てのご老人が何人かおられました。

キャッシュレス化が進んでいるのに、莫大な税金を使って新札を作る必要があるのか?と思いますが、20年ぶりだったら仕方ないのかもしれません。

今日、久しぶりにまんだら山に登ったら、紫陽花が咲いていました。

かつての華やかさはなく、ガクアジサイが主でしたが、目を楽しませてくれました。