久々に自分のベッドで早めに寝たのですが

まあまあ良く寝れた。

11時ー1時半

1時半ー5時

ここで5時半に一人で散歩中の父から電話(笑)。

毎度、こちらへ帰京すると翌朝に

1回はかかってきます。

しばらく実家で一緒に散歩をしているから

一人になった日は寂しいみたいですね(笑)・・・。

まあ、2,3日でかからなくなりますが。

 

今日は朝から役所で上司と待ち合わせ。

役所というのは都庁ですけども。

アポイントがあって都庁の担当者さんと

ブースで面談だったのですが

急にフロアー全体の電気が消えた!!

「停電か?」と身構えたら昼の12時・・・

それって必要あるの??

省エネのパフォーマンスなのか

働き方改革で昼休みを取るためか。

欧州とかだと話の途中でも時間がくれば

シャーっとカーテンやブラインドが下ろされ

休憩に入るってのが普通にあるけども(笑)。

ですが都庁は結局人がいる所の電気をつけて

面談は続ける・・・。

スタッフさんたちも結局電気をつけて

業務をしたり、机でランチを食べたりされてました。

ランチはいずれにせよ交代じゃないと無理だし

一斉に電気オフする必要あるの??

電気はオンオフ自が一番電力をくうと聞いたが。

そしてお弁当を食べる場所位

確保してあげられればいいのにね。

いろんな申請や面談にきた都民から

丸見えの机で持参の弁当を密やかに食べるのは

休憩になるんだろうか。。。

 

手続き終了後にすぐに上司とは別れて帰宅。

暑いし、仕事はあるしで・・

10年ぶりに展望台へ登ろうかとも思ったが。

10年前に夫没後、事務処理に必要な書類のため

都庁に一人できまして。。。

展望台に上って当時の自宅マンションを眺めて

やるせない気持ちになったことは忘れられず。

10年たって元気に生きてる自分で

再度展望台へ行くのもいいかなと。

だけどもやめました。。。(笑)

観光客もかなり多そうだったし

もはや都庁から以前のマンションを見ても

むなしいだけなのでね!

 

都庁と言えばデスネ、明後日は都知事選挙。

我が家にも投票の郵便が来ていました。

間に合いましたわ!

同時にポストに候補者の載った広報も

入っていたので先ほど見ました。

TVの政見放送が今回見れなかったので

とりあえず紙で見てみる。

・・・・面白くってこりゃ捨てられない!!

ありえないばかばかしさ!!

これが1国の首都の首長の選挙公報??

ばかばかしいったらありゃしない。

ほんっとに無駄な税金を使いやがって。

これは取っておいて地方の友人にも

みせてあげよう(笑)。

とりあえず、明日事前の投票に参ります。

詳細はネットで見ましょう。

明後日は用事があるので。

実家の方でも少し前に首長の選挙があった。

知人も出馬していたけども

めちゃくちゃまともだったなー。

東京、大丈夫なんだろうか??

 

今日のメニュー

・ベイクドオーツ、バナナ、ナッツ、ヨーグルト

 亜麻仁油、黒ゴマ、はちみつ

・ルイボスティ

 

いつもの朝ごはんに戻りました。

 

都庁タリーズでアイス豆乳オーレ。美味しい。

(氷少な目豆乳大目)

 

・スーパーのざるそばと天丼ミニセット弁当

・カフェオレ

 

どうしても天ぷらそばを食べたい最近。

駅近くには美味しい蕎麦屋がなく。

乗り換え地で・・・とも思ったが

炎天下を歩く気力がなく、スーパーで。

まあ悪くありませんでしたわ(笑)。

500円以下ですし!

ああ、美味しいお蕎麦が食べたい。

 

 

・冷ややっこ+めかぶ+キムチ

・昨日の蒸しブロッコリー

・白いとうもろこし四分の一

・昨日の茄子のレンチン

 

いまここで。あとはどうするかな。

帰省荷物のスーツケース(小)は

実家空港から宅配しているの。

飛行機に乗る人は千円で送れるので。

今回は関東では買えない「カール」持参。

 

 

このうすしお味一択です。

どうしてカールを関東では販売停止に

したのかしら???

大好きなんですけども。

ご当地ポテチも入れておきましたので

つまみ充実♡

それからこちらではあまり見られない

 

これも塩バター一択で大好きです。

実家近所のスーパーにはあるので

持ち帰る。

東京だとほんの一時期しか店頭にないの。

 

今回はTVドラマに気になるものが。

新宿野戦病院

ギークス

まだ見てないけど。TVERで見てみよう。

あと楽しみなのが9月からのNHK

団地のふたり

小泉今日子・小林聡美という世代的に

大好きコンビのドラマ。

絶対好きなはずだもん。

はずれなく。

小林聡美のライブも行きたかった。

キョンキョンが演出だったもんなー

 

最近は短くみられるアニメにシフト

していたのですが、ドラマも見たいね。

「異世界」アニメが楽で

ついついどんどんみちゃって。

同じような内容・絵 なんだが。

あまりにもラクで。。。

いかんな。たまにはいいけども

ずっとは何も考えなくなっちゃう。

主人公の名前すら覚えてないレベルで。

そうじゃないものもあるんだけど。。。

 

行けるかどうか、実家の状況もあるのだが

今回はプロ野球のオールスター戦チケットに

応募してみた。(笑)

当たるかな。

まあ、楽しみは少しずつで。

 

明日はゆっくり久々の一人休みを楽しむぞ!

(ひきこもりで)

 

実家にいる間はメールが来ても

あまりお相手できなかった

鬱になってしまった友人・・・。

彼女なりに気を使ってくれていたようで。

帰京したのでまたどんどんメールがくる。

できるだけ返信をしているけども

仕事もあるので1日中は厳しい・・・。

どうしたもんかな・・・。

少し回復しているようでもあり

別の友人も「波がある」と言っていた。

本当にそうなんだよね。。。