夏日はげしい~🌞

まだこれからだね。

 

睡眠報告

12時~1時(?なぜだ?)

1時~6時(よきよき!!)

 

毛布洗濯できました~。

午後からはさすがにエアコン。

じみ~に仕事をしていると

ずっと座っているので

ズボンのおしりと腿の部分が

なんとなく汗でじっとりしてくる

・・・・ザ 夏!!

 

在宅勤務とはいえ、今週は本当に

誰にも会わずに1週間終わりそう。

通院もしてないし、美容院もなし。

スーパーに行くだけでした(笑)。

鬱の友人が

「承認欲求」(誰かに認められたいとか

頼られたいとか?)と

「社会との関わり」が仕事をやめてから

なくなる不安が大きいらしいのだが・・・

えっとー、私の方がよっぽど

関わってないデス。

同居家族もいないし、近くに親もいない。

ママ友もいないし(ママじゃない)

趣味もない(NETFLIXとか)

1週間スーパーで支払い

「PAYPAYで」としか

声を発してないんですよ(笑)。

それがもう4年続いていますからね。

いいんだろうかな?

顎や舌の筋肉が衰えて

認知障害にもなりそうだけども??

 

ちょっと美術館にでも行こうかな。

このままじゃ何のために一人暮らし

しているのかわからん・・・

これなら実家に帰って

親と住んでも同じかも(笑)。

そう思うから罪悪感感じるんだよな。

 

今日のメニュー

・ベイクドオーツ、ナッツ、ヨーグルト

亜麻仁油、バナナ、黒ゴマ、はちみつ

ヨーグルトはギリシャヨーグルト。

小スプーン2杯程度です。

・ルイボスティ

・スイカ

 

・頂いた蕎麦の乾麺2束(100gほど)

・レタス、ゆで卵、めかぶ

 

あんまり蕎麦っぽくない乾麺。

1束だと足りないが2束は多い。

茹で時間も書いてないのでてきとー。

まあ美味しく頂きました。

グルテンを減らしたいところだが

この蕎麦は結構そば粉は少なそう。

小麦粉メインなつるつる具合です。

なーんも書いてないからわからんの。

おすそ分けで頂いたので。

 

午後、隣町まで雑誌を買いに。

仕事関係の掲載紙を。

本屋がないのでコンビニを周るも

なかなか見つからず・・・

家の近所のコンビニにあったわ(笑)。

本屋さんがなくなって久しいけど

私自身本を店舗で買わないのよねえ・・・。

でも本屋さんは大好きなんだが。

隣町にあったコストコのミニ店舗も

なくなった!!これも残念。

何も買ってないけども(笑)。

 

・冷ややっこ+キムチ

・セブンのポテサラ半分+レタス

・昨日のもやしときゅうりの和え物

・昨日買ったマグロ切り落とし+納豆

・冷凍ご飯

・インスタント味噌汁

 

我が家の周りは区内でも田舎なのだけども

(畑とか多い)

けして派手ではない地域でもあり

だけども都心へも近いため

在宅系のお仕事の方も多いのか

散歩をしていると高確率で

普段着のグッドルッキングガイに出会える(笑)。

都心はもちろんもっと見かけるでしょうが

(元の仕事場は青山・代官山だったので)

そちらはよそ行きの恰好ですけど

この辺は地元感あふれる普段着WWW

飾り気なくて素敵な方が多いです。

私めったに外に出ないのですけど。

そんなところはチェックする(笑)。

 

あー、野球みたかったのに

放送チャンネルが見つけられなかった・・・

友人が今教えてくれたが。

ネットで探しても出てこなくてさー。

MX2ってなんだよ・・・

まじわかりにくい。

見たかったなー。2時間損した。

ネットには放送局として出てなかった😢

勝っているのになー。

まあ、勝ち場面見られればいいか。

 

まあ、勝ってるから言えること。

今日もゆっくりたくさん寝れることを

願ってストレッチとかやります。

明日もできることをやってみよう。