睡眠報告。

1時から5時。

6時から8時!!(寝坊)

よきよき♪

ピルクルなのか、大きな案件が終了した

ストレスフリーのせいなのか(笑)。

多分後者でしょうが、ありがたい!!

 

その代わり?手首の関節炎は上腕まで

ひきつりを起こしているので嫌な感じ。

リウマチの薬を試すことになっているが

一度飲んだら気持ち悪かったので

やめていました。

もはや外出も少ないので飲んでみよう。

なんかリウマチとは違う気がするけど

試してみないとわからないものね。

 

今日もなかなか忙しく出張後の処理や

次の仕事をこなしていきます。

昼休みに近所の先輩宅へお土産を

ポストインからのスーパーへ。

暑いので長くは歩けませんね。

夕方ルームサイクル少しと

ゆったり目のヨガをYOUTUBEで。

やっと出張時の溜まった洗濯物が

全て完了しました・・・。

明日からは毛布やカーテンにうつるぞ!

(梅雨前にやっときたい)

 

精神的に落ちている友人からは

私が帰国したとたん(渡航中も)

朝から何度もLINEがきます。

仕事があるのですべてに返信はできないが

数通に1回はなんとか返す。

業務終了すると今度は

「今忙しい?」とくるけれども

申し訳ないがちょっと未読で。。。

電話したいんでしょうが

業務終了後は私も晩御飯を作って

野球見ながら飲みたいのよ・・・

 

今はご両親の介護にも行っていて

だいぶ動けるようになっているようなので

よかったです。

まあ、波があるだろうけども。

当初、めっちゃがっつり

彼女の不安を受けていたら

私が鬱っぽくなって具合が悪くなり

出張前にリカバリーが大変だったので

正面から全部受けるのはやめようかと。

それは旦那さんや家族が受け持ってください。

でも心配だからできるだけ返信するけども。

本人にもちゃんと忙しいと伝えよう。

(伝えたけどそのことでLINEが続くWWW)

 

そして今電話(笑)。

とりあえず出てめちゃくちゃ明るく

「野球みなよ!」とおっかぶせときました。

笑ってたからまあいいかな。

 

今日のメニュー

・ベイクドオーツ、バナナ、ナッツ

亜麻仁油、黒ゴマ、はちみつ、ヨーグルト

・麦茶

 

・全粒粉入り食パン、卵とウインナー鶏ハム炒め

・カフェオレ

 

おやつ

・残りのゼリー飲料

 

・ちくわきゅうり

・もやしときゅうりの胡麻和え

・トマト、クリームチーズ、大葉カプレーゼ風

・ばちまぐろ切り落とし、大葉、納豆

・昨日の味噌汁

・冷凍ご飯

 

スーパーがお刺身フェアだったので。

2回分になるばちまぐろ切り落とし。

納豆と一緒にご飯に載せて食べまーす。

 

今日からお布団を夏蒲団(真夏用)に変更。

睡眠って温度がかなり影響している気が。

寝るときにタイマーでドライを入れると

よく寝れる気がするのです。

体温調節が苦手なので、なかなか体温が

下がらないのも問題だったのかなーと。

ケチらず、エアコン入れよう。

冷えない程度に。

 

仕事も、両親の生活や通院も

友人の不調も・・・

ぱらぱらと投げかけられてきますけど

できることをやるだけですね。

明日も楽しいことを見つけて行こう。