睡眠報告。

途中夢から覚めてなんとなくゆめうつつで

起きた感じはしたけど起き上がらず。

0時~5時半 快挙!!

 

くたびれていたのはあるけども

昨夜はお風呂にも入浴剤を入れて浸かり

2時間のドライエアコンも入れて

そして ピルクルミラクルを飲んだ。

睡眠と疲労感用と明記してあったので。

人生においてめちゃくちゃ

ヤクルトファンでありますが、

ライバル商品でもものは試しです。

安いしね。

一概にこのせいばかりではないでしょうが

悪くはないんじゃないかなと。

8本入りなのでしばらく続けます。

 

今日はいつもの休みより少し早めに起きて

洗濯をがんがん。まだ終わらず(笑)。

しかたがないのよ~。

暑い地方へ出張で、ほぼフィールドワークで

1日2回も着替えると、下着だけでも

1日2セットいるわけで。

2泊できる場所では

パンツとハンカチは風呂で洗うが。

少しはクリーニングにも出しましたが

間に合わないの。

だから大量に着替えを持っていきました。

それをなるたけ今早く洗っています。

一応日光消毒もしたいから外干し。

 

少し念入りに掃除をしてスーパーへ。

たまに料理をしないとね~。

鶏ハムを仕込んでネギ塩タレを作る。

(混ぜるだけだけどね)

野球もデイゲームなので見ながら。

出張先の仕事相手から電話。

ちょっとした相談事を受けつつ

お互い休みの日なので

本音の部分も確認しながら。

やはり重なる考えの部分もあって。

当社での上司確認事項もあるので

週明けに少しだけ対応だな。

全てを報告はできない。

 

いろんなことを考えますね。

どんなに幸せそうで羨ましく感じる

方でも、深い悩みや葛藤があったり。

だから人と比べてはいけないのね。

例えば仕事があればあるなりの悩み、

子供がいればいるなりの悩み。

なければないで悩み、ということで。

予想だにしないお悩みや苦悩も聞きますので

一概に人を印象や思い込みで

分類することは絶対によくないと

自分に言い聞かせる。

 

今日のメニュー

ブランチ

・全粒粉入りトースト

・ウインナー、スクランブルエッグ

 フリルレタス、スイカ

・カフェオレ

 

おやつ

・プロテイン

 

スーパーで菓子パンに目が行くも

なんとか振り切り。

えらいぞ!ワタクシ!!

コンビニでもシュークリームやあんこに

気を惹かれるも不買で帰宅😢。

30分ほどyoutubeでヨガを。

よしよしよしよし!

暑くて長距離散歩は無理なので

出来ることをやればいいや。

 

・冷ややっこ+ネギ塩

・蒸しブロッコリー、トマト

 レンチントウモロコシ(今年初)

・昨日の餃子残り

・鶏ハム作成時の鶏皮、椎茸、青梗菜で

 スープ

・玄米入りご飯

・キムチ、納豆など

 

今日はお寿司でも食べようかと

ネット注文をしようとしたのですが

決定ボタンを押さずに回避(笑)。

いや、食べたっていいんだけど

贅沢している場合じゃないのよね。

ネット注文すると少なくとも

3,000円はするけども。

近所のチェーン○○寿司等で買えば

1,200円位でまあまあ買える。

思い直したがそうすると買わないwww

どうしても食べたくなったらにしよう。

 

昼間TVをつけたら

ドリームオンアイス的なスケートの

プロのショーがやっていました。

羽生さんとかも出てるやつ。

なんと、宇野昌磨さんのコーチでも有名な

ランビエール氏が出ていたので見ちゃった♡

素敵ねえ・・・。現役時代から好き♡

 

そして野球をみて~(これまた密かに推しもでき)

 

今はバレーボールを見ています。

 

高橋藍選手が好きです。(みんなか?)

 

・・・私の好み共通点ありそうだな(笑)。

 

ですが、昨日は ラグビーのオールブラックスJRを

偶然路上で見て興奮(笑)。

数年前に本物のオールブラックスとも

某小学校で会ってるけど。かっこいー!!

だから単に「王子様」っぽい人が好きなわけじゃない(笑)。

それにしてもこの二人、めっちゃ王子っぽいな。

 

明日はお天気がイマイチらしいので

お洗濯が進むかどうかわからないな。

毎度出張に行くたびに増える現地の布・・・。

なんというか寺院参拝時に腰巻として

どうしても必要なための

とりあえずの巻布なので

基本白ベースの青か黒の模様入り。

自分で選んだわけでもなく

現地の方が用意して下さるのですが

一般的な一番安いものですけども

素敵ではある。

もちろん安価な機械プリントです。

(手染めなどは高額です)

はしっこのほつれもあります。

20枚ほどあってどんどん増えるので

どうしましょうかね。

テーブルクロスとか、縫ってクッションとか

できると思うけどね。

どなたかに進呈したいわね。

一度洗濯済です。

なのでお土産にもしずらいけど。

そのうち写真を載せてみようかね。