日課の睡眠報告。

12時~1時半 寝入りはいいです。

一度起きたけどまた寝た。

2時半に上司から間違いLINE電話。

この時間にまだ起きてるってすごいな。

「こめん、間違えた。」と連絡あって

安心してまた寝ました。

6時ごろ夢をみて目が覚めた。

そこからはだらだらとスマホを見たり。

 

今日は、社からはゆっくりしていいと

言われてはいるものの

出張経費の報告や、お客様への連絡

新しいオファーの件など

片づけるべく頑張る。

現地から頼まれた品物の発送と

お世話になった方への頼まれものを

郵便局で発送。

 

午後、1時間ほど抜けて歯医者へ。

今日は妹と同時間の予約だったので

お土産を渡して。

妹はインプラントで長いので

先に帰宅しました~。

その前に歯医者の最寄り駅の

HONDAの1Fのカフェで

無添加のソフトクリーム。

315円だったかな?小さいけどお手ごろで美味しい。

食べかけですみません💦

この辺は元の職場の近くなんでなじみなのです。

以前はHONDAにカフェはなかったけど

今日見たらよい感じのカフェができてた。

そして、駅ビルの中の老舗中華で

普通+紫蘇餃子を購入。

晩御飯用。

このあたりはランチでよく来ていたので

懐かしいのです・・・。
 

昨日、空港から送ったスーツケースが

届いたので片付ける。

洗濯ものが半端なくて😢

ま、焦らず少しずつやるかなー。

クレジットカード特典で、空港からは

500円で宅配できるのです。

ありがたや~!!!

以前は自分でスーツケースも運んでいたけど

一度それで具合を悪くしてからは

往復宅配にしています。

経費出ないけど体調を考えて。

エレベーターやエスカレーターを屈指しても

移動はある程度荷物抱えねばならないし

ぎっくり腰にでもなったら困るので。

無謀な無理は禁物の世代になってます。

 

今日のメニュー

・ベイクドオーツ、ギリシャヨーグルト

ナッツ、黒ゴマ、はちみつ。亜麻仁油

・スイカ

・ルイボスティ

 

・魚肉ソーセージ半分、めかぶ、トマト載せ

ぶっかけそうめん

・カフェオレ

 

・冷ややっこ+キムチ

・きゅうり+もろみみそ(甘すぎ)

・チーズ

・買った餃子2種

・冷凍ご飯

・インスタント味噌汁

 

時差と言うわけじゃないんだけど

やっぱり体がくたびれているようで。

もちろん滞在中日も、時間を縫って

1時間のアーユルベーダマッサージを

なじみのホテルのスパの

友人のセラピストさんから受けました。

(彼女のスキルはすごいのです。

私の予約を知って部屋まで来てくれた!!)

ですが時間に追われて受けるのは

イマイチなんですよね・・・

施術自体はめっちゃよくて

手の関節の痛みは激減したのでした。

友人の愛を感じたわ♡

また、帰国前に空港近くのスパへ駆け込み

アロママッサージも受けてきたのですが

(60分以上で3500円ほど!)

まだ足りなかった感じかな~。

日本だと高くて。

いつもメンテしてくれていた

施術師だった隣町友人も

亡くなってしまってからはね・・・。

(そろそろご命日だからお参りにいこ)

 

週末は家事にいそしみたいと思います。

そしてたくさん寝るぞー!!

洗濯ものはあふれているぞー!!

(現地の衣装だけでも3セット!!)

 

今日は朝から、現地の恩人の逝去を知った

お客様から心配の電話が。。。

「あなたが気落ちしているだろうと心配で」

ありがたいことですね。

今は恩人にずっと前に頂いたお守りと

祈念の品を飾っております。

お葬式は10日とのことで、各所から

「渡航して参加するの?」と言われたが

最後にお会いできたので悔いはない。

遠い日本からご冥福を祈ることにしました。

10日はちょっと寺院にでも行くかな。

私には記念の日ですしね。