今日は都庁へ社の用事があって

朝早く起きて準備はしたものの

出かける直前に社から連絡。

書類の不備があって延期とな。

出かける前だったので問題なし。

いつもより2時間ほど早起きで

睡眠記録は

12時~3時、4時から5時。

ちょっと少ないけどね。

早起きで緊張してたからね。

何かで見つけた

「小指テーピング」やってみたが

睡眠状況は改善せず(笑)。

 

出かけずによくなったので

とりあえず仕事を。

天気も悪いけど、どうにも体温調節が

できなくて・・・。

寒いようなでも汗が出るような

喉がイガイガするような・・・

ここで風邪を引きたくないので

ビタミンドリンクや

喉の漢方をとりあえず注入。

 

コンビニへ行ったり

荷物を送りに郵便局へ行ったり

そんなこんなの間にも大汗💦

着替えて着替えて

洗濯もして

なんだか寒気がするような。

今日からはノンアルの予定だったけど

どうにも冷えるのでワイン飲む(笑)。

落ち込んでいる友人は

少し遠慮気味だけどやはり定期的に

LINEがきて、

こちらもだんだんダウン気味。

ちょっと休んでいたらちょうど

介護離職して地方に帰省した友人から

久々の電話。

新しくバイトを始めて大変そうだったけど

がんばっているようでよかった。

介護も日々続けつつ。

今落ち込んでいる友人のことも

彼女も以前会ったことあるので

事情をかいつまんで

話して助言を仰ぐ。

医療経験者だし、介護資格もあるので。

急にどうしてあげられるわけじゃないし

全てのコンタクトに答えるのは

私もへろへろで無理だけど

少しでも回復の手助けできればなー。

でも否定するのはだめ

提案とかもだめ、はげましもだめ

肯定して繰り返すしかないそうです。

難しいな。

 

今日のメニュー

・バナナ、ベイクドオーツ、黒ゴマ

ナッツ、亜麻仁油、はちみつ

・ルイボスティ

 

・買ったなす天

・レンチン卵

・ゆでほうれん草

・乾麺うどん+ひがしまるスープ

 

・昨日のもやし和え

・昼のゆでほうれん草の残り

・トマト+大葉+冷ややっこ

・納豆

・冷凍ご飯

・一昨日の味噌汁

 

冷蔵庫の在庫整理に入っているけど

野菜を食べないとストレスだから。

季節の変わり目難しいわ~

私はかつてこの季節に弱くて。

最近は大丈夫だったんだけどなあ。

体温の調節が苦手になっているので

暑くて寒くて大変ですわ・・・。

ワイン飲まないと体が温まらないって

困るんですけど!!

今週はノンアルの予定だったんですけど!!

 

頑張れ、私。

頑張れることがあるのはありがたいこと。

それだって永遠ではないのだから・・・。

 

あー、手も痛いし、汗なんとかならんかー!!