ずっと鬱気味の友人からここのところ

毎日連絡があります。

これまた親御さんの介護の事情で

仕事を辞めたことがかなり重く

のしかかっているらしく。

(その前から精神的な問題で

通院はしていたらしい)

ここのところ毎日連絡があります。

できるだけ返信しているけれども。。。

お互い、親の体調の不安など重なるしね。

ですが友人は仲の良い旦那さんと

まだ小学生のお子さんもあるので

立場は違うんだけど。

 

仕事を辞めたことに罪悪感を持っていて

「自分は必要とされない人間だ」

と思ってしまっているようで。

てか、お子さんも親御さんも頼りにするのは

あなたですよー!!

仕事だって自分から辞めたんでしょう。

私からすると、生活のために働かなくても

よい立場なんであれば

どうしてもやりたい仕事だけを

いつかチャンスがきたらやればいいと

思ってしまうのですが。

私のような今や独身者で一人暮らしは

働かなければ生きられないのよ(笑)。

お給料頂かねば食べてはいけないのデス。

ないものねだりって誰にでもあるね!

あまり思いこまないで、せっかくの

時間を使ってほしいな~。

 

そんな私は今日は時間を無駄に・・・。

歯医者の時間が違ってたてよー!!!!

15時だと思って行ったら14時だった😢

でもさ、予約の決定の電話もらったときに

仕事机で話して、仕事カレンダーに

その場で書き込み、スマホのスケジューラーにも

入れたはずなんだけども。

言った言わないを検証もできないし

とりあえずお詫びして帰宅・・・。

次の予約もとってもらえたので

まあ、問題はありませーん。

ということで今日は全くだらだらと。

朝7時には父から電話。

いつも帰省から戻った数日は

朝の散歩が寂しいらしく電話があります。

7時時点ではもはや朝食が終わったと(笑)。

(私はまだベッドの中でしたが)

目は覚めていたので問題なし。

母は電話を止めているのでしょうが

我慢できない父は5時でも6時でも

かけてきますWWW

よって早めに起きて洗濯など・・・。

昨夜は23時ごろから4時近くまで寝れたので

まあまあよい睡眠でした~。

 

今日のメニュー

・パルテノヨーグルト三分の一、はちみつ

 ベイクドオーツ、ナッツ、亜麻仁油、黒ゴマ

・カフェオレ

 

・昨日の母のおにぎり(梅)、卵焼き

 カップでヌードル

 

・冷ややっこ、サラたま、庭の山椒の葉

・レタス、きゅうり、プチトマト

 ささみのジプロック蒸しサラダ

・中華くらげ+きゅうり

・昨日買ったメンチ

・母の混ぜご飯

 

なんだかんだ今日もストレッチ以外は

運動をせず。

普段なら歯医者の帰りは2駅歩いて

都会をなんちゃって体験するんだけど(笑)

今日は暑くて無理でした~。

以前は暑いのが大好きだったのだが

今でも気持ちはそうだけど

身体がついていきません😢

さくっと帰宅してだらだら・・・。

明日は気合入れてみます。

 

今日は妹からも全く連絡がないけど

仕事なのかしら・・・。

休みだと思うけど。

まあ、いいや。

仕事は今日も最低限はやりながら。

海外出張へ向け

私の仕事を各地でフォローしてくださって

準備をすすめておられる方々も。

間違いなく進めねばね!!ありがたい♡

しっかりせよ、ワタクシ!!

広く見る👀を持て~☆