月末、今日は通常業務です。

また珍しくよく眠れた~。1回位しか途中で

目が覚めませんでした。

2-7時ごろまで一気に眠れたような。

わからんなー。

昨日は運動もせず、お風呂もシャワーのみ

日中もだらだらと、晩酌もしたんだけど。

あんまり関係ないのかなー。

やっぱり精神的な心配事がないのが

いいのかも。

両親のことや、仕事の懸案事項とかね。

 

妹は休みでスタバで仕事をしていたらしく

LINEがきたので私もはたっ!と気が付いた。

スタバのLINEギフトクーポンが今日まで!!

700円分もったいないから使おう!

 

甘い飲み物が得意ではないけど、メロン好きだから

『メロンフラペチーノ』700円かな。

クリームを抜けばよかったかなー。

やっぱ半分も飲めずに冷蔵庫へ。

明日、牛乳で薄めて飲もうかな(笑)。

美味しいんだけどやっぱり無理でした。

まあ、トライしてみたことに意味があるさ。

今後はどんなに美味しそうでもやめとこ。

 

実は昨日あたりから、下唇の裏に

口内炎ができていてめちゃくちゃ痛い。

久しぶりです。

きっとこのところ珍しく外食で

ご馳走を食べていたからかな・・・。

もうちょっとした外食でも栄養過多か!

薬箱から古い口内炎用の軟膏を出して

塗ってみる。

はよ治ってくれ~。

ビタミンbサプリも買ってきました。

歯ブラシが当たるのもものすごく痛い😿

 

あ、今日から10分だけサザエさんをやるって

知っていたのに見るの忘れた~。

明日は1日なので、神社に参拝しよう。

来月手術が決まった友人に連絡して

ランチに誘おうかと思ったが

明日は雨がちょっと激しいらしいよね・・・。

体調がイマイチの友人なので雨の日は

呼び出せないな。。。

私も口内炎だからちょっと大人しく

家ご飯でカロリーオフにするか。

 

今日のメニュー

・バナナ、ヨーグルト、ナッツ、黒ゴマ

 ベイクドオーツ、はちみつ

・麦茶

 

・セブンイレブンのカロリー0麺

(コンニャク麺、辛い味のタレ付で食べやすいが

今は口内炎があるので失敗。薄味があればいいのに。)

鶏ハム、卵、小松菜載せ

 

絶賛美味しい!!ってもんじゃないけども

ダイエットには良いと思います。

お腹にたまりますだ。。。

糸こんにゃく買って来てゆでれば同じか。

 

おやつ

・スタバのメロンフラペチーノ(半分)

・インスタントカフェオレ

 

・冷ややっこ+サラダ玉ねぎポン酢

・レタス、カニカマ、きゅうり、冷凍ホタテ

・昨日のレンコンきんぴら

・納豆

・もち麦入り炊き立てごはん

 

コンニャク麺は飽きそうだけど

カロリーオフにはいいメニュー。

レンチンだけなので簡単です。

工夫してカロリー減らさないとね。

最後にダイエットをしたのは19歳の

時なので、できるかわからないが

口内炎を良いことに摂取カロリーを

減らしましょうっと。

 

明日は涼しいらしいです。

雨の合間にお散歩でもいけることを願う。