今日は平日よりよほど早起きして

同級生女子たちとのお集りへ!

ほぼ学生時代に話したこともない人もいるが

おしゃべりメインなので問題なし。

友人がセットしてくれた

つつじの有名な神社へ行ったが

あまりの人の多さで

さくっと横から参拝して

写真だけ撮ってランチへ。

これが当たりで。

もちろん混んでいたけど予約だし

全く問題なく良い席を頂けました。

 

前菜と1杯ドリンク付きで

スパークリングワイン。

 

酢豚 この前のエビチリが美味しかったけど

写真を忘れたか。

焼きそば

デザート

 

最近、高級中華づいてるなー。

 

本当はその後下町散歩の予定でしたが

とりあえずお茶をしようと

同じビルの1階のカフェに入ったら

テラス席が空いていて気持ちよく。

抹茶あんみつとカフェオレで大満足。

永遠にしゃべって笑って

みんな立場も仕事も家族構成も

違うけれども。

もうすぐ孫が生まれると言う人も

いるけれども。

同級生はありがたいですね~。

私が一番不安定な立場で

子供もいないし

将来は不安ですけども。。。

そこはみんな突っ込んでこないので。

楽しかったです。

 

普段はほぼ在宅で遠出しないので

あまり知らない街を歩くのは好きだし

案内がいればなお楽しい♡

ランチは5,700円かな、まあ高いけど。

スカイツリーがど真ん中に見える場所で

たまにはいいですね♪

みんなの話も刺激になります。

 

私の母校は、歴史は長いが

普通の地方の公立高校なのですが

卒業生が多いこともあり

政治家、国の関係者、企業人、

学者、芸能人お笑い、プロ野球選手等など

多岐にわたる卒業生が多い不思議な学校。

だけど集まると普通に友達だもんね。

私みたいな何ものでもないビンボーおばちゃんも

関係ありません(笑)。

 

 

今日のメニュー

・ベイクドオーツ、ヨーグルト、ナッツ

 黒ゴマ、はちみつ、バナナ

・ルイボスティ

 

・中華のコースランチ

 

おやつ

・抹茶あんみつ

・カフェオレ

 

・レタス、きゅうり、カニカマサラダ

・冷ややっこ+ナッツオイル

・昨日のまぐろ切り落とし残り

・冷凍ご飯(小)

・桜エビのえびせん(つまみ)

 

普段はほぼ引きこもりのワタクシ。

このGWは珍しく初日から動いています。

人と会うのは楽しいですね・・・

忘れていましたよWWW。

嬉しいことですね!

明日は本当に何も予定がないので

(仕事は最低限やっています)

風呂掃除や冬物片づけに

とりかかろうかと。

 

あー明日はCHなと運動しよう。

今日は6.4キロ歩いた。

もっと歩く予定だったけど

しゃべりすぎて(笑)

明日はもう少し汗をかこう・・・。

とりあえず、今夜を乗り越えれば

仕事の案件は一旦休止なので

数日間は眠れそう(笑)・・・

しっかりしろよ、わたし!!