夜から朝にかけて、目が覚めるたびに

(約2時間おきに目が覚めます)

スマホで仕事の案件の状況を確認。

(時差があるので夜中もおかっけます)

今もまだ続けていますが、とりあえず

休みは休みなのでだらだらとベッドで。

 

ぐずぐずしていたら、都心の歯医者に来た

妹から電話でランチしないかと。

都心は混むので我が家の近くにしようと

来てもらいました。

12時前だったけど、駅前のカフェは満員。

予約のみと言われたけど、駅ビルの

観光地でもなんでもない場所なのに

予約なんてしないもんなー。

別のレストランへ向かいましたが

そちらもほぼ満席でカウンターだけ

ありましたのでそちらで。

 

私はサラダランチ。スープとチキングリル(小)

パン1切れ、プリン、アイスコーヒー付き。

妹はパスタセットにしてシェアしました。

混んでいるだけあって、美味しかったです。

結構昔からある住宅街のレストランです。

初めて入りましたが。一人1400円ほど。

 

その後、かなり高いので

(1個 900円~1800円)

普段は買わないけど、最近では一番好きなケーキ屋で

ケーキを買って、近所のコーヒー焙煎のお店で

コーヒーもテイクアウトして自宅でお茶タイム。

アイスコーヒーは500円ほどでテイクアウト

できるので(小)。

妹は豆も買っていましたが200gで

2000円近く。美味しいけど高いね!

ちゃんと好みの豆を選んでくださり

ローストして挽いてくださるから仕方ない。

妹と会うのも最近は実家が多かったので

久々にランチができて楽しかったです。

 

だいぶ私が太ったことを指摘されたけど。

言うだけ言ったら満足して帰っていったので

妹あるあるでまあいいでしょう。

妹はストイックに鍛えているのでエライね。

その代わり病気になることも多いです。www

病気になるほど鍛えなくても・・・

どっちがいいのかわからん。

だけど、私的にはもう少し痩せよう。(笑)

 

妹が帰ってから掃除、洗濯。

ルームサイクルを少し漕いで。

短いヨガをyoutuubeで。

そろそろ少しだけ外に洗濯物を干す。

直接身に着けるものじゃなければ

大丈夫かなと。

お風呂マットとかさ。

今年はなぜだか花粉症が軽かった。

実家にいた期間もあったので

時期がずれていたかもしれませんね。

助かりました!

 

GWは帰省すべきかと悩みましたが

やっぱり日々仕事のフォローアップが

地味に必要なので帰省しないでよかった。

両親も一応回復して、二人のいつもの

ルーティーンに戻って頑張っており

「来なくていい。」が始まっています(笑)。

もちろん来月の通院日には行きますけど。。。

来月は前半は私

後半は妹が帰省予定。

地元にいる従兄弟に孫が生まれたそうで!!

びっくりするわ~

父型の従兄弟たちはLINEグループもあり

そのまとめ役の長男従兄弟がおじいさんに!!

世の人々の時間は進んでいるのね。。。

 

明日は、高校時代の同級生女子たちが

久しぶりに集まってお散歩&ランチ。

優秀な友人が下見までして

おぜん立てしてくれました。

同級生たちももはやみんな子育てが

ほぼ終わり。

お子さんたちも大学生や就職やで

フリーになってきたんでしょうね。

明日集まるメンバーで

夫も子もいないのは私だけ(笑)。

そんなの気にしないタイプなので(笑)。

楽しんできたいと思います。

 

GWもおかげでところどころ楽しみが

あってよかった。

 

今日のメニュー

・バナナ一本

・ルイボスティ

 

・近所でサラダランチ

・アイスコーヒー2杯

・ケーキ

 

・一昨日の塩昆布キャベツ和え

・冷ややっこにシードとオイル

・レタス、きゅうり、トマト、カニカマ

 サラダ

 ドレッシングはスプレーの白バルサミコ

 いい塩梅のオリーブオイル、ピンク岩塩

・おくら、納豆、まぐろ切り落とし

 +冷凍ご飯

・一昨日のスープ(野菜、鶏皮、ソーセージ)

 

お昼も野菜とチキンでカロリーは押さえめ。

だがケーキを食べている(笑)。

妹の海老とアスパラのクリームパスタも

少しもらったのでまあまあ腹いっぱい(笑)。

夜は本来はお米をやめるべきですね。

切り落としマグロ+納豆なので

お米なしは考えられませんが(笑)。

 

予想できないほどの円安のおかげで

この数か月の私の仕事は

ほぼ利益が消失・・・。涙

長い仕事人生において何度も

こんなことはあったわけで

へこむよりも、今後を考えるべきなのは

わかっているけれど・・・

やってきたことが

儲けにつながらないとなると

ただ働きならぬ

お給料どろぼうになっちまうわけで。

つらいわ・・・・。

心の平穏を乱し、ストレスで体調を崩し

それでも頑張ってきても

マイナスってなー・・・・。

今までだってたくさんこんな時期はあったが

この年代でそうなるのはきっついわ。

愚痴りつつも明日へ進むのです・・・。

感謝ですね☆

眠ろうまずは。眠るのじゃー!!