朝から仕事関係の業者の方とアポがあり出社。

始めましてだけども、電話やメールでお世話になっているので

コロナ以降の業界の話や、愚痴やらをお互いに(笑)。

ちょうど同僚も他の案件で出社してきたので

久々にオフィスワーク。

 

私は午後もアポがあるので、一緒に早めのお昼。

今のオフィスはコロナ以降に移ってきたので

在宅が多いからランチ場所もあまり知らない。

でもたくさん飲食店があるので困りません。

今日も少し散策して初めてのお店に突入。

 

老舗のスマトラカレーやさんです。

お店自体は1924年からあるんですって!!
関東大震災でお店の建物が~的なことが

店内に書かれており驚く!!!

100年やないかいさ。

しかも長年ビブグルマンに掲載されていたんですって。

まあ、カレー激戦区らしいのですけど

今まで食べたことがないタイプのカレーでした。

あまり辛くないけど、スープカレーっぽいが

色が真っ黒なイカ墨を入れたみたい。

海老カレーとチキンカレーをシェア。

ご飯はもっと多かったんですが、

「うわ、食べきれないかも」と同僚がつぶやいたのを

お店の方が聞いてくれて「減らしましょうか?」と。

女性はわりと減らす方が多いようで

三分の一ほど減らしてもらいました。

(値段は変わりません)

スープがついて、二人で3000円。

安くはないけど、おもしろい味で

さらっと食べれて美味しかったです。

 

午後はもう一つアポがあったのですが

近所にカフェベローチェがあったので

コーヒーゼリーを買いたかったが

持ち帰りは不可と言われて

トップに乗っているソフトクリームだけ

単品で購入。

今日は暑かったので美味しかったです!

 

午後のアポで、次の出張の案件を偶然お話したら

ちょっとよい展開になってきた感じです。

こちらも初にお会いした営業の方でしたが

同世代?かもう少し上の女性だったので

話しやすく、さくさくと繋がりました。

久々の出社もこれで実りあるなあ。

交通費とか出ないから頻繁には行かないが(笑)。

ランチの探検をまたやろうっと。

帰りに隣の繁華街駅でお直ししていた

スーツジャケットを引き取り。

ユニクロでTシャツを1枚購入1,500円。

 

明日からGWですが、今日・明日は仕事の案件が

あるのでずっとPCを注視し続ける夜になります。

 

それでもお休みはうれしいな~。

運動しようっと(笑)。