今朝は7時ごろに目が覚め

(中途覚醒は2回ほどあり)

仕事のチェックをしたところ

問題が発覚。

そのまま仕事に突入し、9時半まで

顔も洗わず着替えもせずの仕事漬け(笑)。

在宅ワークあるああるです。

お客さんが大変良い方だったので

問題にはなりませんでしたが

誰のせいでもない不可抗力なのだけど

大きな変更で申し訳ないなー。

そんなこんなで早朝からバタバタでした。

在宅で通勤のロスがないため

後処理も早くできてありがたいですが。

海外は時差があるので、情報が遅れることも

多々あり。

申し訳ないけど24時間チェックできないので。

 

でもさー。本当に良い人っているねー。

なんか余裕があるって言うかさー。

トラブルあっても丁寧な言動で

楽しめる方向へ持っていける方って素敵ね♡

見習いたいです。

すぐガッチガチになっちゃう自分・・・。

顧みてもっと心広くなりたいと思うわ。。。

 

さて、昨日は仕事先の海外ホテルの系列が

日本でオープンしたので視察に呼んでもらい

珍しくセレブな場所へ(笑)行ってみた。

もちろん仕事ですけども。

 

東京タワーを前に黄昏る・・・(笑)。

実はくたびれて座ってただけ(笑)。

お仕事先の方が撮ってくださいました。

都会のど真ん中にこんなんあるんですよ。

そしてものすごいゴージャス空間が

広がっていたけど

日々それが当たり前の方々が

たくさんおられるのね。

ホテル以外にも住居もあるんです。

世の中すでに格差社会だわさ(笑)

 

ホテルの中の高級中華でランチと

お仕事のキャッチアップ。

よだれ鶏の前菜

 

メイン3種選んだおかず

 

デザートはマンゴープリン、お茶は白茶。

 

まあ、中華はまずいことはありえないから。

ですが、最高うまーい!って感じでもなく。

そこそこ美味しかったデス→偉そうに!

完食(笑)。

ああ。富徳がなつかしいな~。

中華と言えば。やっぱり。

 

お酒は日中飲まないのでお茶を。

ご馳走になりましたが

一人1万円位かな・・・。うひゃー!!

こちらのホテルのアフタヌーンティは

一人8,800円~らしいけど、

昼すぎにラウンジを覗いたら

満席のようでしたよ!!すごいわね。

どんな内容なのかしら?

 

都会の1日でしたが。

なんだか原始人が服を着て

靴を履いた気分でした☆

場違い。宇宙ステーションみたい。

私は同じお金を払って泊まるなら

海とか山とかがいいな。

ビルやタワーの景色にお金は払いたくない。

・・・いやいや夜景はすごいかも!!

泊ってみないとわからないわね。

そしてそのホテルの良さを知るには

最低3泊以上は必要ですね!!

 

だってこんなんあるんだもん!!

 

今日のメニュー

7時から仕事に突入したので途中でなんとか。

・ベイクドオーツ、バナナ、牛乳かけ

・ルイボスティ

 

・袋麺のサンラータンにキャベツ追加

  ↑調理時に卵も1個入れるやつ。うま!!

 

・冷ややっこ、めかぶ+生姜

・レタス、きゅうり、カニカマ、ブロッコリー

 白バルサミコ、オリーブオイル、塩

・茄子をレンチンして白出汁和え

・もやしと豚肉炒め

・冷凍ご飯

・インスタント味噌汁

 

夜になるとちょっと病的に

不安が出てきて

あれもない、これもない

あれが問題になるのでは・・・

これがうまくいかないのでは・・・

と考えてしまって心の負担に。

なのでその不安を解消すべく

できることは削除したり

用意をしたりすることにした。

本当には必要ではないことでも

自分の悩みや不安になるのなら

片付けよう!!と。

てなわけで、今日は午後に外出。

いろいろまわって結局ユニクロへ。

絶対着ないんだけど、スーツを購入。。。

無駄なお金になることはわかっているが

気持ちを静めるために・・・。

(サイズを調整のため後日受け取り)

なんかスーツが必要になったら困るなあと

思ったらそれが心から離れないので。

 

そして焦ってパスポートもアプリで

更新手続き。

これもずっと懸案事項だったのだけど

急ぎやっておこうとおもって今日GOした。

懸案を減らしたいので!!!

今回初、マイナポータルアプリってので

やったので、ずっとわかりずらくてさー。

いったい何回マイナンバーカードの

読み込みするんだよ??な感じで。

アプリで証明写真撮影もできるし

署名の撮影もできるのはありがたいが

わかりずらい~。お役所仕事って・・・。

そのうえ写真がスマホセルフィだと

まあブサイク。自己責任か、ここは!

 

いろいろさー、後回しにせず

がんがんやっておくべきだったのよね~。

気がかりがあると調子悪い時こそ

焦ってしまうから・・・

なので無駄だとお思っても

不安を消すことをやります。

そのうえでもはや今後仕事や生活を

していくうえで

SNSとかXとかTIKTOKとかの

情報なしでは過ごせないと実感。

その情報を逃すと損失を受ける感じよ。

海外の顧客サービスはすでに

XやインスタやWAに移行済ですね。

スピードも質も・・・・。

 

今日さー、ユニクロでお直しを依頼したんだが

本来は自分でオンラインでやらねばならんが

お客さんがいなかったのでスタッフさんが

やってくださって。

彼女のスマホの扱いの早さよ・・・。

私だって毎日使っているけども。。。

れべち。

若者ってそういうことだよね。。。。

あっという間に支払いまで。

素晴らしいスキルです!!!

 

落ち込むことばかりの1日でしたが

生きて暖かいところでご飯を食べて

ハッピーだと思いましょうね!!

明日もがんばるぞおおおおい。