昨夜はビール1缶飲んだところで

急に体調が悪くなり

身体がだるくてだるくてたまらなく

晩御飯も半分だけにして寝た。

夜7時・・・

もったいない週末の夜よ・・・・・・

まあ、1,2時間で起きて

それからは寝られず本も1冊読破、

(しゃばけシリーズ)

YOUTUBEみたり。(転生アニメ)

リウマチの薬が合わないのかなー。

朝方からはゆっくり眠れたんですが

朝にまた軽い心臓の発作らしきものが

起きてしまい焦った💦。

今回はニトロは飲まずにじっと。

・・・不調が続くのは・・・なぜ。

一人だとまあ怖いデス・・・

 

せっかくの休日に不調だと滅入るので

こりゃ絶対精神的なものもあるな・・・

と。とりあえず汗をかこう!!と。

起きてすぐお風呂掃除(GOOD JOB)

午後から無理やりな散歩に。

目的も決めず、近所をぐるぐるぐるぐる

グルコサミン!

こんなときはこれだ!!

YOUTUBEの華丸大吉さんの

聞き流し用漫才を聞きながら

もちろん何度も聞いたことあるネタ。

それでもマスクがないと変な人に

思われるくらいニタニタが止まらない。

そうやって少し長めに歩いてみたが

体力がないのですぐにへとへと。

帰宅後母に電話して

今度はNETFLIX見ながらルームサイクル。

からの15分程度のストレッチヨガ。

これだけでもだいぶ汗をかいたので

きっと体調も良くなるだろう・・・。

 

また仕事の件で懸案事項も増え

ストレスもかかってくる時期です。

体調くらいはなんとかキープしたい。

仕事は言えないジレンマもあるけども

雇っていただけていることに感謝して

できるだけ顧客に満足して頂けるように

(まあ、実際自分にクレームがないように

という守りの姿勢が強くなる昨今だけど

WINWINが一番いいよね!)

 

今日のメニュー

ブランチ

・冷凍パントースト、スクランブルエッグ

 一昨日仕込んだ鶏ハム、レタスサンド

・バナナ、ヨーグルト、ナッツ、黒ゴマ

 亜麻仁油

・カフェオレ

 

・冷ややっこ、めかぶ

・昨日の残りサラダ

・昨日作った人参、茄子、ちくわキンピラ

・春キャベツと豚肉の炒め

・もち麦入りご飯

 

また鶏ハムを仕込んだので

各所で食べてタンパク質補給。

最近鶏肉も値上がりしたなー。

国産を買うようにしているのだが

〇〇鶏という名前がついているのは

特に値上がりしています。

仕方がないですね。

餌も燃料も上がっているから。

ハムやウインナーでもいいんだけど

加工肉はできれば減らしたいと思って

ここのところ鶏ハムを仕込むように。

まあ、簡単だしね。

でも飽きるんだよね~。淡白で。

 

健康診断でコレステロールと

中性脂肪が高くなっている私!!

そして心筋症の症状もあるんだから

血液サラサラにいいという青魚

食べるべきだと思うのだけど。

以前、体調が悪かった時に

サバで蕁麻疹になったことがあり

青魚がちょっと苦手です。

(元々鯖寿司などは嫌い)

魚自体料理するのが面倒だし

買うのは白身のお刺身ばかり。

これじゃいかんよね~。

缶詰でもいいから食べましょう

と思うのだけど。

まあ、、、あまり好きじゃない(笑)。

それが本音だ。

 

昨日は午後、介護離職帰省した

地方在住の友人から電話。

4月から始まったアルバイトの問題とか

愚痴とか苦労を聞く(笑)。

まあ、介護で離職して4年ぶりの社会復帰。

そう簡単にはいかないよね。

しかも職種も特殊なんですねー。

 

少し前にランチをした

別の古い元同僚友人は

子育てもひと段落つき

20年位働いていた会社を辞めて

念願の自宅近くの役所への契約仕事が決まり

4月から働き始めたが

近所に住むご両親に急な不具合が起き

結局1か月もたたずに新しい職場を

退職したと・・・

せっかく雇ってもらった職場への

申し訳ない気持ちと

自分のやりたかった気持ちと

両親との今後を考えて

かなり落ち込んだようでした。

そりゃ、20年ぶりにやっと

心を決めて面接やなんかの試練を経て

希望の転職ができた矢先なのもあり

限りあるご両親との生活もあり

未来に今よりよい結果が続くわけはなく。

それでも自分で決断するしかないもんな~。

今はやれることをやるしかない。

しかも旦那さんが稼いでくれて

協力的だというのでありがたいし。

自分と子供の生活が大丈夫だからこその

選択だからね。

今 にフォーカスしていいと思うよ。

 

私も日々葛藤しながらだ。

 

今、実は顔に傷ができている。

鼻梁の横にかなり大き目な赤い傷が広がって。

自分でかきむしっちゃったのよ。

なぜだかわからないけど・・・。

まじしみになりそうで嫌だわ・・・。

なんでかきむしるかなー

虫刺されもないのに。

ついついなんだかカシカシやってしまい

超目だつ傷が広がってしまった・・・

これもストレスなんだろなー