すっごいよく眠れた~。

1時から7時まで寝れました!!

朝、メールが使えないという

母からの電話で起床(笑)。

昨日は禁酒に加えて、

勉強会の外出で緊張したし、

汗だくだったし

帰りに一人で超久々に服を買ったので

気分もよかったのかもしれません。

そして半身浴しちゃって、

夕ご飯がおじやとサラダ。

もしかして、夕食を控えればよく眠れるのかも。

胃腸の負担って睡眠に影響しそうだもんね。

 

昨日は仕事の勉強会に参加したんですが

あまりにも狭い部屋に人があふれていて

質問したくても動きが取れないありさまで。

あまり実りはなかったです。

まあ、お役所の勉強会だからそんなもんかな。

こちらのリサーチ不足もあるので。

切り替えよう。

帰りにちょっとむしゃくしゃして

隣の繁華街駅まで乗り越して

服を見に行きました。

最近会合も増えてきたけど、もはや

Tシャツ(長袖・半袖)しかないので

着ていくものにちょっと困って。

ですが結局コットンのワンピースを購入(笑)

ノースリーブだし、リゾート用ですが

裏地もあって模様も可愛く地味なので

「黒だし、なんとかなるかな」

という気持ちでWWW。

これにカーディガンでなんとかまともに見せよう。

靴は・・・ええい!

この際、ごついショートブーツでいいかな。

(↑ほんとは良くないWWW)

週末だとめっちゃお店も街も混むので

平日にさらっと1時間ほどで買い物。

危うく靴も買いそうになったが

我慢!!

春夏用のストラップ付パンプスで

セールで安かったのですが

もはやパンプスはめったに履かないので

だったらオールシーズン用じゃないと

意味がないし。

よくぞ思いとどまった、わたしよ!!

無駄遣いはできない状況です。

 

(スニーカーだけやたらと7足ほどあり

そのうち実家に2足置き。

ブーツが4足ほど。ほぼ冬用なので。

その中オールシーズンはごつい1足。

夏用のスポーツシューズやミュールは

まあまああります。(出張用など)

ビーサンなんかはめっちゃある(笑)。

パンプス的なものはほぼなくて

普段で使えるのは黒1足のみ!!

(みなさんの靴事情ってどうなんかな。

私かかとが高いの苦手で。

ウエッジソールならいいんだけど

ヒールがだめなのよね・・・)

 

そんなわけでくたびれていたので

買い物中も汗が止まらず(BBAあるある)

お店のお兄さんをびびらせ💦ますた。

ご飯を考える気力もなく

最近ランチでよく食べるキムチ雑炊を。

ぶちコメば10分で作れます。

軽くてよかったのかも。

ちょっと寝る前にお腹が空いたけど

我慢して寝たのでそれも良かったかも!!

 

さて、今日は近所の整形外科へ

先日の血液検査の結果を聞きに行きました。

あまりにも手首の関節が痛いのと

膝や左手も痛くなってきたので。

「断定できる基準には達してないけど

ぎりぎりでリウマチの可能性あり」

の結果・・・。

オーノー!!

ぎりぎりの数値を1だけ超えているの。

だけど、先生が

「リウマチって決まれば今は薬が進んだから

痛みなく生活できるようになりますから

治療がしやすいけど、

リウマチじゃなかったら

また考えなきゃならない。」

ということで、一応軽い(?)

リウマチで出される薬を試してみることに。

これで効かなければもっと強いリウマチの

薬に進むと言うことらしいです。

ま、痛みがなくなるならとりあえず

やってみよう。

薬には副作用もあるから、

あまり使いたくないけど

このままひどくなっても困るからね。

痛みでヨガもできないし。

 

先日も以前ワーケーションをさせてもらった

友人の地方で大きな地震があって驚いた。

みなさん無事でしたけども。

そんな緊急時にぱっと動けないと困るので

元気でいるために治療はしましょうね~。

 

今日のメニュー

・ベイクドオーツ少し、バナナ、ヨーグルト2種

黒ゴマ、亜麻仁油、ナッツ

・柑橘(小夏)

・麦茶(温)

 

この朝食が簡単で美味しく気にいっている。

「ベイクドオーツ」という商品なので

美味しいんだと思う。

フルグラも美味しかったもん。

フルグラよりはカロリーは低いはず。

普通のオートミールだと健康的だが

美味しくはないから(笑)。

オーツもナッツもヨーグルトも

ほんの少しだけボウルに入れて

バナナでかさ増しし満足感を得る。

バナナも最近高いですよね~。

毎日食べるのは糖分が不安だけども

1日1本くらいならいいかと。

できるだけ有機を選んでいるけど。

 

・しらす(冷凍)とほうれん草の

にんにくパスタ+生トマト少し

・カフェオレ

 

これも最近気に入っているメニュー。

しらすは小分けして冷凍してます。

簡単で美味しいから最近の定番です。

ちょっと白出汁を入れるのがコツじゃ。

しらすからも出汁が出るし、塩分もあるし。

和風パスタをお店で食べなくても十分!!

 

・冷ややっこ、めかぶ、サラたま

・茄子をレンチンして白出汁和え

・葉っぱ、大葉、きゅうり、カニカマサラダ

 オリーブオイルやバルサミコで味付け

・買った鶏天と舞茸天のお弁当

 (天ぷらは少量です)

 

一昨日、美味しいオリーブオイルと

ホワイトバスサミコを買ったので

ドレッシングを買わなくてもよくなった。

塩はピンク岩塩から海外、日本の各地の

ものをたくさんもらうのでそれを好みで。

 

ま、つまみには「かっぱえびせん」

食べているんですけど(笑)。

これもそろそろ控えないとな・・・。

明日はお休みだ~♡

GWになると仕事がら余計に

心配事が増えるので

明日はいつもの週末のように

ゆっくり過ごしたいと思います。

↑↑↑

運動しろよ~~~!!!!