はい、今日の睡眠報告です。

5時間ほど連続寝れた!

快挙!!(笑)

その後本を読みまして、半冊ほど読み終えた。

さらに1時間ほどうとうとと。

よかったです~WWW。

 

今日は社の人たちが隣町の知人宅で

会合をしていると聞いていました。

渡すものもあったので、

駅前で同僚と待ち合わせしてお茶に。

その途中で買い物も(笑)。

 

以前からスーパーへ行く際に

よく見ていた路地に

何だろ?と思うお店がありまして。

今日はカフェを探していたので入って見たら

輸入食材店でした!

しかもこだわりの個人のお店でとってもよかった。

親切に味見もさせてくださるし、説明も丁寧で。

 

ホワイトバルサミコを発見しました。

ずっと前に社長からミラノのお土産で頂いて

それ以来大好きなんだけど、なかなか買えなくて。

今日のお店は価格もお手頃。

しかも時は流れて、最近はスプレー式もあるのね。

ついついオリーブオイルと合わせて購入。

オリーブオイルは先日から探しているけど

炒め用のBOSCOすら品薄な昨今です。

同僚にも誕生日プレゼントで買ってあげた。

 

ご近所なので、お店の方と話しているうちに

最近新しくできた行列のパン屋さんを紹介されました。

実は、この後おじゃました、めちゃくちゃ豪邸の

マダムからも同じお店を紹介されたので

帰りに寄ってみました。

小さいけれどもとっても可愛いお店。

普段は行列だそうですが、平日の午後なんて

ぜんぜん余裕で2名くらいしかお客さんもなく。

とりあえず高いけれども3点ほど購入。

お二人に同じ日にすすめられれば

行ってみて買うしかない!

 

だけどさ、集まる日は集まるよねー。

昨日、ディスカウントスーパーの店内焼きの

メロンパンを2個買ってあり

そしてこの新しいお勧めパン屋で3個パンを買い

しかも豪邸マダムさんでもドイツのお総菜パンを

頂き~。。。重なりますな!!

いずれにしても冷凍もできないので

今日のご飯は珍しいラインナップで。

 

その前に同僚と、「サザエさん博物館」の

カフェで打ち合わせ(笑)。

サザエさんの漫画も読めて穴場です♪

 

今日のメニュー

・オーツグラノラ+ヨーグルト2種、黒ゴマ

ナッツ、亜麻仁油、バナナ、はちみつ

・ホットの麦茶

 

・メロンパン半分

 

おやつ

・カフェオレ

・カプチーノ+チョコ1個

 

・きゅうり、サラたま、トマト

クリームチーズに買った白バルサミコ

オリーブオイル、シーズニングでサラダ

・冷ややっこ+大葉

・頂いたお総菜パン

・買ったバゲットサンド

・一昨日のお味噌汁残り

 

オリーブオイルは混ぜ物も多いと聞き

質がよいものはなかなかないと聞いていたので

ちゃんとしたお店で購入できるのは

ありがたい。(鑑定資格をお持ちとか)
しかも良心的なお値段。

ワインや日本酒もありましたが

厳選されていてしかも高くはない。

オリーブオイルは来月からまた

かなり値上げされるようですよ。

昨年が欧州では2年不作って言われてますね。

もう少し多めに購入しておこうかな。。。

私は家ではオリーブオイル(炒め用と生食用2種)

太白ごま油だけで、サラダ油は買っていません。

だからオリーブオイルが品薄だと困るのです。

この店は気になっていたけど一人で

入りにくく(笑)、今日は同僚がいたので

思い切って入ってみました(笑)。

今後はいろいろ活用させて頂きたいお店。

 

今日行った新しい大人気のパン屋さんは

実は、亡くなった隣町の友人のマンションを

曲がってすぐの所でした・・・。

今は娘さんご家族が住んでおられる。

久々に前を通りました。

生前は本当によくお邪魔してた。。。

亡くなった年上の友人が

「この街にもまたお店が増えたのよ!

引きこもってばかりいないで、近所でも

美味しいものを買って楽しみなさい!

ケチケチしているばかりじゃだめだよ。」

と言ってくれているのかもしれませんね。

 

一人でじめっとしてんじゃねーよ!!

と言われている気がしました(笑)。

そうだねー、何のためにこんな都会にいるんだか!!

もっといろいろ小さなことでも

トライすべきですね♪

 

ちなみに写真の紙ナプキンはサザエさんです(笑)。

素敵なんだ、これが!!