びっくりよ!昨夜も中途覚醒後眠れず

夜中に本を読みました(笑)。

えーっつ・・・。

でも日中眠いわけでもないんだけども。

なんか気が張っているのかなー??

あんまり気にしないようにしよう。

 

今日もバタバタしました。

仕事というわけではないのだけど

社の手続き関係の話を偶然受けて

不甲斐ないけどちょっと不義理な発言を。。。

自分だけ守りに入るみたいだけども

どうにもなあ・・・。

私も若くないし、もはや後ろ盾(夫も子も)も

ないのデス・・・。

やはり自分の今後を守りに入っちゃうんだよね・・・。

親も守って行かねばならん。

そこからなんだかぐったり・・・。

仕方がない。

いいとこどりだけするわけにはいかないけど

さてさていつまで働かせてもらえるのか。

大手と違って、自己裁量でもあり

退職金とかあるわけじゃないので。

それでも優遇してもらっているのは自覚・・・。

だから申し訳ない気持ちになるのよね。。。

おもわず経過を近所の先輩に連絡。

仕事の話で気持ちをまぎらわず。

 

1年以上前から悩まされている手の関節炎の

病院へ行きましたー。

といっても本当に徒歩30秒なんですけど。

なのに1年以上行っていませんでした(笑)。

なんとかだましだまし来てたんですケド。

腕とか違う部分に影響が出始めたので

とりあえず検査だけでもと。

ですが今日は本来の先生ではなく

週1回しかこない先生でしたよ・・・。

まあ、血液検査でリュウマチを否定するという

そこまでになりましたんでまあいいか。

すぐ終わりましたし。

結果は本来の先生から聞けばいいです。

多分リュウマチじゃないと思うのよね。

ま、はっきりわかってからの対処ですね。

夫や親の病気を経験して

病院ってのは「否定」する作業が大事で

それを繰り返して真実の状態を知るんだと

わかっているので。

すぐに検査ができる日本の都会ってありがたい。

次は金曜日位に結果を聞きに行きます。

 

お仕事相手達と微妙なバトルをメールで。

もはや昔と違うので、追い詰めないように。

できるだけ穏便に。

何度内容を間違えられても

何度とんちんかんな答えでも

キレずにまあまあ穏やかに

返信できるようになったのは

OBBになったせいだな。

そして今日はOJJにやり返されたけど(笑)。

やっぱ天真爛漫な人にはかなわないわ・・・

そして円安ので影響で利益が半減し。。。

やっただけの報酬にはつながらず残念。

 

今日のメニュー

・オーツグラノラ、ヨーグルト2種少し

バナナ、ナッツ、亜麻仁油、はちみつ

・麦茶

 

・しらすとほうれん草のパスタ

 

にんにくと塩+ほんの少しの白出汁で

めちゃくちゃ美味しい和風パスタ。

お店で食べるレベル(見かけはイマイチ)。

最近、自作パスタ率上がってきました。

乾麺が好きなんだけど、500gの麺を

袋をオープンしたんで早めに食べねばと。

5回分になるからいいですね!

 

・カフェオレ

 

・冷ややっこ+サラたま

・昨日買ったマカロニサラダ残りわずか

 レタス、トマト半個。

・昨日のニラレバの残りがほんの少し

・買った野菜とミニえび天丼

・一昨日の味噌汁

 

今日も安売りスーパーへ。

トマト久々買えたわ。買える値段。

初めて見たお弁当があったので購入。

小さい海老のてんぷらと野菜天の

天丼(399プラス税)。

以前こちらで買った舞茸と鶏天丼が

美味しかったので再訪したんだけど

もう売られていなかった。

季節なのかな??

ここ何年もあまり変化はなかったけど

ここへきて新メニューを見るようになった

お惣菜コーナー。

とってもリーズナブルなお弁当が多いけど

ここ数年で1個100円位は値上がりしたね。

仕方がないですね。

 

ああ、小さなことばかりの日々だけど

平和でありがたいな~。

今日も1日安全に、安心して暮らせたものね。

数年前は夫没後、歩いていて心臓にナイフかなんか

刺さっているような気持ちの時期だったし

数年前はこの時期、母が倒れたし

数年前はコロナで先が見えなかったし

1年前は父の病気で右往左往していたし。

そんな問題がない今日このごろはありがたいです。

世の中には戦争が起きている地域もあるし

災害の復興ができていないところもあり。

そういう苦悩を感じない日々はまじ感謝すべし!!

今日は深く眠れたらさらに最の高(笑)。

眠れなくても本が読めるし、スマホ見れるし

寒くなく、危なくなく、ゆっくりできたら

それで感謝。ハードルこれでイーブン。

 

どんどん緊張感の増している場所が

増えている世界。

今日1日、安心して眠れるってことは

すごいことなんだよね。

そう思えば、様々な私のストレスなんか

取るになりないよー。

 

明日もなるようになるさでいってみよー!