はあ~!!今日は天気もよくめっちゃ暑い!

夏日でしたので、

禁酒日をやめてビール🍺(笑)

ワタクシ、お疲れ~WWW

 

昨夜の睡眠はめっちゃくちゃのくちゃ。

2時ごろから全く眠れず、読書。

ほぼ半冊ほど読んでしまいました。

何が原因か全くわからないけど

あきらめの境地で眠れるまで待つ。

それもこれも在宅勤務だからできること。

最悪昼休みに寝ればいいしね。

ありがたいことです。

結局6時ごろまでとぎれとぎれの睡眠。

ふ~、まあ仕方がない。

今日眠れなければ、明日眠ればいいわ☆

 

月曜日、週末にメール処理はやっているけども

やはりそこそこ忙しい。

なので眠気は感じる暇がないのでOK!

なんならコーヒーすら飲む時間はなかったので

カフェインなくても大丈夫でしたね(笑)。

それでも日光を浴びるために隣町へ散歩。

隣町はソメイヨシノではなく、ちょっと遅い

八重桜かな?ぼったりした桜の並木が有名。

色も様々、白、ピンク、濃いピンクと

もはや満開で散りつつあって花びらが舞い

とってもきれいでした🌸

昨日が街の桜祭りだったのだと思うけど

(昨年は一応行ったけど人が多すぎて

何もできなかったので今年は行かず)

今日は平日なので人もいなくてゆっくり歩いて。

今年も間に合ってよかった。🌸

以前好きだった小さいスーパーへ行ったけども

買えるようなものはなく・・・・

以前は野菜とお惣菜がとっても良かったけど

経営が変って特筆すべきところはなくなり。

残念だね・・・。

スーパーをじっくり見まわって

何も買わないなんてめったにないんだが・・・。

 

その後、オーガニックスーパーや

ドラッグストアーの食品や

成城石井などをはしごしたけど何も買えず。

そんなことは珍しい。

結局遠回りして大きなスーパーで少し買い物。

あまりにも野菜類が高くて手が出ないよね。

きのこ類と豆腐、納豆くらいがせいぜいです。

価格変動が少ないありがたい食材!!

そして美味しくて栄養価ぐーーー!

 

一旦家に帰り、どうしても自宅では難しい

クリーニング(冬物)を出しに行ったが

ブルゾンの一枚に毛皮が使われており

チェーンのお店では受けてもらえず。

ですが、お店の方が

「やっているかわからないけど、その先に

個人のクリーニング屋さんがあるので

そちらへ行ってみては?」とおっしゃって。

最近個人のお店は閉店が相次いでいるけど

行ってみたらあった。。。

案の定、昔から営業されている個人店。

70代後半~80代だと思われるご夫婦で営業中。

懐かしいごたごたした感の店内!

ワイシャツにアイロンかけ中のご主人!

ですが預かってくださいました。

「値段はわからないけどいい?」と。

もうなんだかうれしくなって

「いいです!」と。

出来上がりは?と聞いたが

「わからないけど、2週間後位に

きてみてもらえますか?」と♡

名前だけは聞かれたが、電話も聞かれず(笑)

一応書き置いてきました。

万が一できなくても、最悪物を無くされても

あのご夫婦の感じだったら文句は言いません!!

素敵に頑張っておられる職人さん。

以前は我が家の近くの商店街にも

素敵なクリーニング屋さんがあった。

が、今はおしゃれパン屋さんになっている。

同じ町で個人のクリーニングやさんは

ラスト1件かもしれません。

普段は私もチェーンのクリーニング屋さんに

お願いしていますが。

チェーン店では1万円超えと言われた。

(百貨店内とかの高級クリーニングやさんに

出すほどの服ではないのにその値段・・・)

 

素敵な街のクリーニングやさんなので

楽しみに待ちます♪

 

今日のメニュー

・高級バター(ラスト)のトースト

・バナナ、ヨーグルト2種、黒ゴマ、ナッツ

亜麻仁油、はちみつ

・緑茶

 

カテキンが健康に良いからと久々緑茶。

美味しいんだけど、どうしても胃痛になる。

 

・冷凍ご飯、納豆、一昨日のキンピラ

 卵炒め

・小松菜としめじの味噌汁を作った!

・柑橘(小夏)

 

・残りのキンピラ

・レタス、買ったマカロニサラダ

・蒸しブロッコリー

・昼のお味噌汁

・買ったミニニラレバ

・冷凍ご飯

 

今日スタバの前を通りかかったら

 

 

これよ!メロンフラペチーノな。

今月中のチケットあるから

暑い日に頼もう。

 

LINEギフトでとりあえず妹にチケット送ってあげる(笑)。

以前頂いたLINEギフトのお返し。

普段一人でフラペチーノ1杯飲めないへなちょこです。

甘すぎるし。

メロンならいけるかな(笑)。

今日みたいに暑い日に!今月までのチケットで!

 

仕事の関係でまあまあちゃんとした

服装が必要になる昨今。

もうコロナの関係もあって数年

新しい仕事用の服は買ってないし

元々スーツとかは

着ないで済む環境でしたので

(な訳ないけどある程度で済んでた)

ちょっとクローゼットを散策(笑)。

それでクリーニング用も決定WWW

まあ、常識やスタンダードで考えたら

ダメダメな服しかないけど

もはやキャラと年齢で許されるかなーっと踏んで

買わない方向でクローセットを散策(笑)。

スーツが嫌いで就職活動からワンピースで

クリアしてきたワタクシです。

今さら場違いでなければ

ある程度ゆるさと甘さは

もうしょうがないかと。。。

てないい訳でやっぱワンピースで。

靴が一番やばいけどなー。

ぺったんこパンプスと黒ショートブーツのみ。

なんとかなるかなー。

一応週末に久々お洋服を見に行くかな。

社会生活がカムバックすると

お金がかかるな・・・(笑)

眼鏡やら服やら靴やら

化粧品やら!!!!!

まだまだ現役ということでしょうか。

 

なんだかんだ言いながらも

落ち込むことも多いのですが

今ベランダに出てみたら

珍しく綺麗な月が🌙がこんなふうに。

家からお月様がみられるのは珍しい。

力になるなあ・・・。ウレシイ。

両親も体調不要が快方に向かっていると。

まだまだ私も頑張れるわー!!!!