今日はいい天気だったのでまあまあ動けました!

久々に外に一部洗濯物を干したけど

時期尚早だったでしょうか。。。

 

朝から、仕事で社が契約しているシステムが

急にあと1年で撤退するとの知らせ。

なんだかなー。

ご時世と言えばそれまでだけども

あまりにも簡単なメール一本の通達。。。

契約したのは10年以上前だから

それこそ親しく営業マンもやってきて

何度も何度も打ち合わせや、その後の導入や

続いていたんだけどねー。

その会社自体が〇天さんに買い取られ

全く変わってしまっているから仕方がない。

また来年までに移行やなにか考えねば。

そういう余計な仕事はどんどん増えるね。

お金になるどころか持ち出しですよね・・・。

 

今日はまだ夜にオンラインの仕事があるので

簡単に忘備録。

 

遠い100均まで行ったけど、何も買わず。

さっき母と話したら、午前中は何も言ってなかったのに

明日再度病院へ行くそうです。

良くなったといいつつもそうでもなかったな。。。

昨日、叔母がおいなりさんを作ってきてくれた

らしいのでそちらにもお礼の電話。

あと、実家の外のブロック塀の工事関係の

やりとりもして。

ああ、長女って忙しいね(笑)。

 

今日のメニュー

・全粒粉入りトースト

・昨日仕込んだ鶏ハム、ブロッコリー

・柑橘(文旦ラスト)+オイコス、ナッツ

 黒ゴマ、亜麻仁油、はちみつ

・ルイボスティ

 

・ウインナー、わさび菜でパスタ。

 美味しくできた。

 

おやつ

・クッキー

・カフェオレ

 

・鶏ハム、茄子、椎茸のオムレツ

・インスタントわかめスープ

・蒸しブロッコリー

・冷凍ご飯

 

まだこれから仕事なので食べすぎず

もちろん禁酒で。

 

最近NETFLIXにあがってきたアニメ

「異世界スキルで放浪めし」ってのを見ています(笑)。

単純な異世界ものだけど、あんまり内容もないし

ゲーム感覚でパワーが増えたりするので楽ちんで

流し見。異世界もの大人気ですよねー。

アニメは短いし気楽です。

 

これからのミッション

・眼鏡をあたらしく作る

・関節炎の病院へ行く

・エアコンの掃除

 

なんだかんだ後回しにしちゃってるけど

そろそろ重い腰をあげよう・・・。