昨日のうちに名残の桜を愛でてよかった!

夜中から大雨で一日真っ暗な天気。

そのせいなのか、朝から調子が悪く

午前休をお願いして寝ようと思ったが

スタッフに連絡した後15分ほどで

仕事の電話。

仕方がないですね。

母も、熱が出たようで心配になり

「帰ろうか?」と言ったら

「今帰られると余計に気になるから。」

と言われたのでとりあえず様子見。

あんまり家事的に役に立たないのよ、

ワタクシ・・・。

両親は食のこだわりも強いので

私が慣れない台所で作ったものなんて

食べたがらない(笑)。

自分でやらないと嫌なんだって。

掃除や洗濯、買い物では役に立つけど。

それよりもやはり普段いない人がいると

気を遣うってことですよね~。

 

なんか、自分が不具合やなんかでさぼると

家族が具合が悪くなったりするような

変な勝手なジンクスを考えたりする。

それだけ後ろめたいと言うか

自信がないんですねー自分に・・・。

結局午前休はなしくずし的になり

仕事します(笑)。

できるんならやれよー!!

なーんかやっぱ落ち気味なんですよね・・・。

季節の変わり目に弱いし

自律神経がうまくコントロールできていない

この数年なので。

だまーしだまし。

 

それにしてもヤクルト1000が効くかも(笑)。

この2日ほど飲んでいますが、睡眠に関しては

良く眠れる気がする。

中途覚醒はするけど、そのあともすっと眠れる。

だが寝起きはそれほど良くないですけど。

気のせいかしらね。

お通じに関してはいつも良すぎるので

それは変わりなしです。

 

雨の合間に近所のスーパーへ。

ポストに近所の先輩からの

お土産のお菓子が!!♡

先輩は定期的に隣国へ趣味で

行かれますので。ウレシイ。

 

お豆腐や鶏肉を買ったり。

久しぶりに鶏ハムを仕込みました。

こんなことやる気力があるから

まだ大丈夫かと思い・・・

 

今日のメニュー

・オーツのグラノラ、柑橘、オイコス

ヨーグルト、ナッツ、黒ゴマ、はちみつ

・ルイボスティ

 

・冷凍ご飯、ソーセージ、青菜、卵

キムチで雑炊。

(昨日から美味しくてはまる)

 

・一昨日のほうれん草の胡麻和え

・蒸しブロッコリー

・買ったタイのお刺身

・一昨日の絹揚げ+青梗菜残り

・炊き立てごはん

・納豆

 

冷凍ご飯がなくなったので炊いた。

お昼に雑炊などでご飯を食べると

お米へりが早いのお。

 

オンラインやネットで楽しいことは多々あれど

やはり人に会わな過ぎかもしれないなー。

やはり人といると落ち込みが減るから。

(実家とか旅行中とか)

てかもしかしたら人といると

緊張して落ち込まないのかも??

どっちなんだろなー。

 

妹に母の不具合を報告したけど

既読にもならず。出張中で

忙しいんだろうなー。

 

最近はラジオ体操もめんどくさい

ヨガもやっていない

天気が悪くて歩かない

これこそが気力のなさなんじゃない?

どうしたもんかなー・・・。