あまり良い天気ではない月曜日・・

夜中に暑くて何度も起きる。

それだけじゃなくて、夜中2時過ぎに

多分飲食店用のゴミ収集がすごい音なので

目が覚めてしまう。

我が家は2重窓なので普段は激静かなんだが。

ここまで音が響くということは

近隣の方々はみなさん起きているでしょう。

どうしようもないことですけどね。

商店街に近いところに住む宿命。

 

周期があるのですけど、ちょっと気持ちが

落ち気味で。

なんか焦ると言うか、不安な気持ちがモクモク。

本当に落ちるとつらいのでなんとか持ち直す。

忙しいと結局考えてられないので

持ち直せる感ありますね。

自分的に意味のない周期だとわかっているので

やり過ごせるようになんとか。。。

 

朝、実家にまあまあ近い地方で地震があり

あわてて母に電話したら

とある不具合で通院していた。

昨日まで滞在していた妹にも告げず。

まあ、大事にならなかったのでよかったが

なんだかかわいそうだな・・・。

一人でタクシーで帰宅したらしいし。

(父は用事で外出があり)

土日じゃ妹に言ってもどうしようもないが。

やっぱ来週帰省するかなー。

 

今日も昼休みに名残の桜を愛でにゆく。

お天気がイマイチだったけども

近所の地域の大きな総合病院までの道が

桜の並木道になっており。

病院の手前の公園にも大木が多い。

今日は母子1組がピクニックしていました。

平日とはいえ、めちゃくちゃ穴場~♪

ベンチもあるのでしばらく滞在。

ぽつぽつと降り出したのでゆっくり帰宅。

だいたいラジオショーという

ナイツのラジオを聞きながら

歩いていますので、途中途中で笑っちゃう。

なのでできればマスクでかくしつつ(笑)。

だってゲストが大好きなロバート秋山さんの

回を聞いていたので、笑いがでちゃうWWW。

YOUTUBEもみまくっております。

歩きながらにやにやしている変なおばちゃん。

それがワタクシです!

 

今日のメニュー

・ヨーグルト2種+柑橘、ナッツ、黒ゴマ

 フレーバーはちみつ

・ルイボスティ

 

タンパク質強化のためオイコスを追加で。

 

・冷凍ご飯(小)、きむち、ソーセージ

わさび菜、卵の雑炊

 

雑炊はカロリーオフでもお腹がいっぱいに。

 

おやつ

・カフェオレ

 

・昨日のほうれん草胡麻和え

・レタス、サラたま、ごぼう天残り

・昨日の絹揚げと青梗菜炒め

・買ったまいたけ天丼(鶏肉入り)

 

ワタクシ、舞茸とか筍とか うど とか

ふきとか春の山菜系に弱いです💛

野菜もクレソンとかパセリ、セロリ

ちょっと苦み系が大好き。

紫蘇、バジル、山椒の葉、実、細いネギ

パクチー、ディルなどがめちゃ好き。

昔から薬味が好きなんですよねーWWW。

春は本当に薬味充実するからさ。

今日買ったお弁当は299円だもの。

(税込み322円ほど)

すごくないですか?

初めて見たので買ってみました!

美味しいといいな。

 

明日は大雨らしいのですが

地味にがんばります。