昨日、せっかくの土曜日だったのだが

掃除をがんばりすぎたせいか、

午後からダウン気味。

珍しくベッドを動かして掃除機をかけたりしたので。

私のベッドは下に引き出しがついている

フランスベッドの

少し大きめのシングルベッドです。

結構動かすの大変です。

今のマンションに来てからは狭いので

片側を壁につけているので稀に

隙間のほこりや床を掃除します。

 

引き出し部分は年2回位引き出して掃除するが

ベッド本体を動かしてまでやるのは数年ぶり。

汚かったわ~。ほこりがすごくて!!

もしやこれが花粉症の元では??

と思ってしまった・・・。

床を傷つけるのが怖いので

あまり大きく動かさなかったけど

もう少し気に掛けなくっちゃねー。

 

で、昨日はそんな掃除をした後に

ちょっとだけ散歩に出てみたら

なぜだかずどーんと身体がだるくなり

すぐに帰宅。

その後ますます体が重く、なんだか

座ってもいられない感じになり

用意していた料理の材料もほったらかし。

1時間ほど横になりました。

どうしようかと。

夜は予定の調理はできず

冷凍の食品もなく

すぐに最短のコンビニで冷凍うどんを。

ササっと食べてシャワーして寝ました。。。

なんだか数か月おきにどうにもならない

倦怠感がくるのってどうなの??

緊急用のうどんとか、やっぱ必要よね。

油断した~。コンビニ近いからいいけど。

 

ゆっくり寝たので今日は大丈夫かと

起きたらすぐに風呂掃除。

すぐにやらねばしんどくなるかもと。

午後は名残の桜を・・・と思って近所へ。

こちらは近くの無名な公園です。

近所の方々がお花見中でしたが、有名じゃないので。

穴場中の穴場です!!

やっと晴れて綺麗な桜が見られて大満足。

帰宅したら汗だくでしたが、やっぱり倦怠感が・・・

3キロしか歩いてないのに。。。

ですが今日はQP投入してあったので持ち直し

野球を見ながら今日のお惣菜を

簡単に仕込みました。

 

妹に連絡したら、実家に1泊で買い物をやってくれて

もう出張先へ移動するところでした。

感謝ですね。

忙しい中行ってくれたのでよかった。

(母にお弁当を作ってもらって父に

 送ってもらったので妹もよかったね。)

私自身は今月帰省するか悩み中。

帰りたい気もするが、

来月父の通院で帰省するので

マイルを温存するかなーと。

でもケチらず帰った方がいいかーとか

ぐるぐる考えるとまたくたびれるワタクシ。

 

今日のメニュー

ブランチ

・全粒粉入りトースト

・ウインナー&卵炒め

・ヨーグルト、柑橘、ナッツ、黒ゴマ

 はちみつ

・カフェオレ

 

おやつ

・白湯

・あずきバー

 

・冷ややっこ+さらしサラたま

・ほうれん草胡麻和え

・葉っぱのサラダ+ごぼうさつま揚げ

・絹揚げと青梗菜炒め

・昨日用の海老すり身揚げ

・冷凍ご飯

 

野菜がめっちゃ高いので

買える値段のものを買うと

ほうれん草、青梗菜、小松菜と

同じような青菜になってしまいます。

わさび菜も買ったな(笑)。

栄養価も高いし美味しいしいいんだけど。

この時期はサラダ玉ねぎが美味しいです。

私は子供の時は玉ねぎが嫌いで

母に今「サラたまなら大丈夫だから」と

言われるので(笑)。

今は玉ねぎも食べられますけど、積極的には

買わないのでサラたまはいいですね!!

 

大好きでよく買う野菜

茄子、きゅうり、レタス類、ブロッコリー

カリフラワー、人参、小松菜、ほうれん草

キャベツ、ピーマン、もやし、かぶ

ズッキーニ、白菜、レンコン、大根

 

こうやって書くと限られているのが

よくわかる!!

 

スタンダードだけど

玉ねぎ、ごぼう、イモ類は買ってないね。

やっぱり簡単なものや好きなものに

偏るんですよね。。。

気を付けないと。

 

今日は大好きなロバート秋山さんの

「秋山歌謡祭」2 をYOUTUBEで堪能(笑)。

TOKAKUKAもずっと好きだけど

童謡シリーズもめっちゃツボ。

メモ少年さん、すげー!!

好き ってことは本当に何よりも

強いなあ・・・と思う昨今。

私の「好き」ってなんだろう・・・。

 

はっきり言えるものがあまりない。

あいまいなんだよなー

 

「うちの猫」「うちの犬」「睡眠」

「スパマッサージ」「美味しいもの」

「ストレスのない休日」「お天気」

「じわじわくるお笑い」

「じわじわくる映画」

「じわじわくる小説や本」

「お散歩」

「ちょっとレトロな可愛いもの」

「各国の某ホテル」

「いいお天気の日のおしゃべり」

「某野球チーム」

「綺麗な朝日」

「素敵な夕日」

「鳥のこえ」「ビール」「ワイン」

 

 

 

そんなことあげてたらきりがない。

 

仕事に関しては、過去にすでに

「私の限界までやりきったー!!」

という瞬間をありがたくも

単独でで経験しているので

思い残すことは実はもはやないんだ。

(その後地獄へ転落もあるんだが)

オチがあるところも私っぽいかな(笑)。

 

今日も結局仕事をする(笑)

お客様から

「日曜日でしょう~?休んで。」

とメールで言われました。

ありがたいですねー。

が、メールがくるってことは・・・

お返事せねばということで。WWW

やっておかないと明日月曜に朝からバタバタ。

365日1日たりとも仕事メールを見ない日はないのが

よろしくないのかもね。

見てしまうと対処するのが習性で。

でも今の時代、そんな方は多いですよね。

それってどうなんだろうな・・・。

 

 

それでも来週もがんばるよー☆